~蒼い時の中で~  いまボクの声はキミに届いてますか?

ボクは今日も蒼い空を見上げています。キミもどこかで見ているだろうか、この空を。
     ー愛しきものへー

『 天使からの贈りもの 』

2009-07-21 | Weblog

 

 

 

・・・天使からの贈りもの・・・

 

 

 

 

開け放した窓から

そよ風に乗って

舞いこんできた



まるで

お昼寝を忘れた

天使からの

贈りもののように



きらきらふわふわ

揺れながら



ひろげた掌で

そっと受け止めた

タンポポの綿毛

 

ひとつ



呼吸さえも

止めていないと



すぐに

舞い上がって

消えてゆく

透明な夢のようで



長い旅の途中で

こんな高い部屋まで

会いにきてくれたんだね



気のすむまで

ここで休んだら



今度はちゃんと

暖かい土の中で

優しい眠りに守られて



しあわせ色の

まあるいまあるい

夢をみてね

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

 

自作詩・ポエムランキング  (携帯用)  

 

↑ 詩に感じるものがありましたら どちらかクリックいただけると嬉しいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ♪ (月読)
2009-07-21 10:00:28
こんな高い部屋。。。
マンションの上の階なのかな~と想像を膨らませられました。
マンションには住んだことがないので
どんな暮らしなのかな。。。と
考えが広がる言葉が好きです^^

カメラ買い換えられたのですね。
失ったのではなく新たな視点を手に入れたのかな。
前の古い機種に慣れていたので同じように撮れないと
なんだか寂しく感じますよね。
新しいカメラのいいところも見つけてあげてね^^
Unknown (エリカ)
2009-07-21 20:03:22
ピュアさんの詩には
誰かを幸せにさせる力がありますね。
だからこんなに沢山の人が
此処へ訪れるんだと思います。
やっぱり詩って読んでいて
幸せになれる方がいいですよね。
ピュアさんの詩を読んでいると
心が暖かくなります(^^)
Unknown (Green)
2009-07-21 22:06:50
こんばんは。
エリカさんも言っていらっしゃいますが、
ピュアさんの詩には「幸せの灯」をぽっと点しくれる
力がありますねぇ。今日のこのタンポポの綿毛の詩が、
私の今夜の子守唄になってくれそうです。
ありがとう、ピュアさん。
Unknown (yassepochi)
2009-07-21 22:58:11
ピュアさん

天使からの贈り物
あるんだと思うよ
それは
そよ風に乗ってね

まあるいかたちを してますよ
きっとね

月読さん (ピュア)
2009-07-22 15:24:08
新しいカメラと古いカメラ。
  両方のいいところをうまくあわせられたらと気づいた♪
  高い部屋。。。お察しの通りマンションの7階に住んでます^^
  風の通りがよくて、お日さまがよく当たって眺めもいい
  反面、地に足のついた暮らしが恋しくなることもあります。
  あ、それは性格の問題だったかなー(笑)
エリカさん (ピュア)
2009-07-22 15:29:10
そんなふうに思ってくれて、なんだか照れちゃいますね(〃∇〃)
  でも嬉しいです、ありがとう。
  
  単純な言葉たちだけど
  できるだけ、感じたそのままを綴っていけたら・・・と。
みどりさん (ピュア)
2009-07-22 15:34:06
こちらこそ いつもありがとうございます。
  昨夜はゆっくりおやすみできましたか?

  こんな風に読んで欲しいとか、自分ではほとんど何も考えていないので
  みなさまが自由に読んで感じてくださると嬉しいです♪
やせっぽちさん (ピュア)
2009-07-22 15:37:43
空からの贈りものだってあるように
  天使からの贈りものもきっとあると思います。
  
  見ようとする人にしか見えない
  感じようとする人にしか感じられない
  透明で素敵なプレゼントが、きっと。。。

コメントを投稿