~蒼い時の中で~  いまボクの声はキミに届いてますか?

ボクは今日も蒼い空を見上げています。キミもどこかで見ているだろうか、この空を。
     ー愛しきものへー

『 一週間の風景 』

2012-04-28 | Weblog

 

 

 

・・・一週間の風景・・・

 

 

不思議なこともあるもので・・・。
 
 
先週土曜の空手の稽古の日。
 
道場のカギを開ける時間はいつも17時30分ごろ。
 
最近はまだ明るくて、車内の風景がちゃんと見える。
 
 
いつものように明るい時間に車を降り、稽古を終えて真っ暗な車の運転席に座った瞬間、
 
お尻のあたりに固いものが触れる感覚に驚き、手で探ってみたら、
 
縄跳びの縄・・・(っていうの? あのビニール製の。)が、結ばれソコにあった。
 
 
道場には置いてないものだし、チビ拳士たちの誰も持っては来ない。
 
車を降りた時にはなかったハズだし
 
ドアもキーもちゃんと閉まってたし、誰かが入ることはあり得ないんだけど。
 
 
 
なんでっ?(・-・)・・・?
 
 
 
 
 
火曜は、レジで10円足りなかったためにパンが買えなかった。
 
夕方に空手関係の支払いがあり、道場費を持っていくのを忘れ、立て替えること1万2千円。
 
そんなことはすっかり忘れ、深夜営業の近所のスーパーへ閉店間際に駆け込んだ。
 
ら、・・・。
 
そんなことだった。
 
 
お財布の中を探りながらの瞬間、なんとなくあたりを見回すと、
 
隣のレジに、空手仲間の捜査1課氏を発見!
 
だが、お客さんの並ぶレジ、しかも隣の列まで聞こえるように「10円貸して~」とも叫べず
 
3点しか商品の入ってないカゴから、一番安いフランスパンを放棄。
 
 
5千円くらいの買い物で、10円足りなかったのならまだいい。
 
千円にも満たない買い物で、10円足りなくて商品を戻すくらいなら、
 
お財布を忘れたっていうほうが、どんだけよかったか・・・( ̄  ̄;)
 
 
そそくさと支払いを終えた瞬間、
 
「おつかれ~! いま帰り?」と背中をたたく友達ひとり。
 
「現れるの、3秒おそっ!」
 
 
 
 
 
木曜に、こんな切手が貼られて友達から届いた葉書。
 
 
春の上に、さらに重なった春を、悪友一同で喜び合う。
 
 
挙式はしないという。
 
今度みんなで集まって、ライスシャワーか、それともフラワーシャワー?
 
いや、
 
私たち仲間にふさわしく、ワインのシャワーでも浴びせようかな・・・とか、考え中。(ΦωΦ)ふふふ
 
 
 
おめでとうね。
 
 
 
 
 
 
世はG・Wへ突入。
 
最大で9連休って、いったいなんの話しですかぁ~?o(゜◇゜o)ホエ?・・・ってカンジだけど。
 
 
仲間の何人かは、定期的に訪れている宮城訪問へ 
 
時間が取れず、今回は行けない。
 
せめて、満開の桜の下、笑顔が溢れていますよう。。。
 
 
 
 
 
相変わらずのこんな日常だけど、
 
大好きな風景の中、一週間が終わり、そして始まる。
 
 
 
 
 
 
 
今晩、空手の稽古が終わって車に戻ったら
 
「風船に乗って空を散歩できる券」、運転席に置かれてるといいな・・・ww
 
 
 
そしたら、キミに会いに行く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 ☆お休みの人も、お仕事の人も、素敵な一週間になりますように・・・。

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

ブログ村 自作詩・ポエム

↑気が向いたら応援クリックよろしくね。


「 桜茶と日々とキミとボク 」

2012-04-16 | Weblog

 

 

 

・・・桜茶と日々とキミとボク・・・

 

 

先日、訪問した先で桜茶をいただいた。
 
もう4月なので寒くはなかったけれど、風の強い日で、窓の外には咲き始めの桜。
 
お湯呑を手にした瞬間、ふわ~っと上がる桜の香り。
 
 
お湯の中にそっと浮かぶ花びらの美しさに、飲むのがもったいないくらい。
 
しばらく眺めたあと、ひとことおことわりを入れ、バッグからカメラを取り出してパチリ。
 
冷めぬうちにいただいた。
 
 
 
体の中を、あたたかで優しい何かが通り抜けてく。
 
心が和むひとときでした。
 
 
 
咲かずに摘まれて役立つ命あり
 
樹の上で咲き誇る命あり
 
どんな運命でも 花は花
 
美しくそしていとおしい
 
 
 
 
季節はとうに春になったのに、ブログはいまだ冬眠中だったり・・・?
 
仕事に試験にテスト、その他いろいろ中。~(=^‥^A
 
※試験とテスト、同じようで別物なのです。(汗)
 
 
 
「それでもめっちゃ元気だよ!」と言うボクに
 
「3時間睡眠で、めっちゃ元気と言われても・・・」って、心配してくれてありがとね。
 
 
 
土曜の午後、空手の前の時間からが、唯一少しだけのんびり過ごせる時間で。
 
せっかく咲いてくれたのに、見届けてあげられなかった花がどれだけあるだろう・・・と
 
ありがとうと、ごめんねを言いながら、ベランダで咲いてくれたあとの花柄を摘んだ。
 
夜の3時間の稽古が終わった後、
 
シャワーで汗を流し、普段はほとんど観ることのないテレビのスイッチをON。
 
BSから流れてきた 大好きなAsian Kung-Fu Generationのライヴ映像に
 
「しまった!、寝られねぇ~~~キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v」 と、ハマる♪
 
 
 
 
 
この春は、毎年恒例の空手組や友達との花見にはまだ行けてないんだけど。。。
 
 
出かける支度をして階段を下りた瞬間の会社の入り口があまりに明るかった日
 
「ぅわぁ~!?」とボクのあげた声に、「どしました?」と警備担当が飛んできて
 
指差した先の夕陽の差し込む風景のあまりの美しさに、思わずふたりで見入ったり
 
 
 
 
仕事場の駐車場の桜は なぜだかどの樹も白い花で
 
ピンクがかった白、緑がかった白、ミルク色の白といろいろ楽しくて
 
「やまざくらだよ」って、大先輩が教えてくれてね。
 
 
車を降りた朝、大きな樹の下 花の向こうの空を見上げたり
 
 
 
 
足元に舞い落ちてきた花を数えたり
 
 
 
 
仕事の途中に出会う 息を飲むほどの一面の春を眺めながら
 
 
 
 
一日があと12時間くらい欲しいと思うような忙しい毎日だけど
 
大丈夫だよ。(^-^)ノ゛
 
 
 
 
こんな優しい風景の中で、季節を感じながら毎日暮らせてる。
  
 
 
 
 
 
ありがとね。
 
 
いまごろきっとキミも頑張ってる頃。
 
 
 
訪れた春を ちゃんと感じられていますように。。。
 

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

ブログ村 自作詩・ポエム

↑気が向いたら応援クリックよろしくね。

 


『 はじまりの春 』

2012-04-01 | Weblog

 

 

 

・・・はじまりの春・・・

 

 

 

日曜に部屋にいるのは何カ月ぶり・・・?

 

っていうくらいに、ホントに久しぶりな気がした今日は4月1日。

 

 

 

 

・・・ってことで、

 

いつの頃からか、4月1日といえば私にとって「種まき日和」・・・(笑)

 

 

 

天気、良しっ

 

気分、良しっ

 

 

この日を待ってました!と、登場した種クンたち。

 

今年はこんな面々です。

 

 

マリーゴールド

 

 

 

ひまわり2種類

 

 

きんぎょ草

 

 

苦瓜2種類

 

 

ふうせんかずら(ハートがかわいぃ)

 

 

朝顔(写真撮り忘れた)

 

早く芽が出てきてくれるといいな~♪

 

 

私にとって、新年の幕開けの1月1日以上に大切だったりする4月1日。

種まき、鉢の植え替えなどの土いじり、

無心になれる贅沢な時間を過ごせたことに感謝。

 

 

昨年の4月1日の記事、見てみたらやっぱり種まいてましたww

  http://blog.goo.ne.jp/pure38/e/2004f906645966ee165d03ed95ba7f29

 

 

 

命のはじまりの春。

 

何かを仕切り直すのに 遅いことなんてない。

 

 

 

 

  http://www.youtube.com/watch?v=iiqcjrQ4P3o 

 

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ

ブログ村 自作詩・ポエム

↑気が向いたら応援クリックよろしくね。