イタリアンな毎日

前世イタリア人がイタリアの事、日々の事、美味しいお店を気が向いたときにお届け

お花見&焼き鳥〆はワインで

2014-04-07 18:30:01 | グルメ
当初の予定より桜の開花が早かったのですが、なんとか間に合ってお花見

今年も大岡川沿いを歩いてお散歩


家の近くの桜



弘明寺構内

いつもは静かなお寺ですが、賑わってました。



川沿いを「桜ビール」を飲みながら

花見の後は美味しい食事とお酒

久しぶりに馬車道の鶏炎さんへ

いつも満席なので、予約して行ったので無事入れました。
既にビールは飲んでいたので、初めから日本酒


箱根山と刈穂


おつまみにとりわさ、トマトのサラダ、ハラミの辛み炒め

お酒が進みます


丹沢山と開春


砂肝、つくね、ささみ梅シソ、モモ

万願寺唐辛子、アスパラ、トマト、レバー、うずら



〆は鶏そば。

鶏の出汁がきいてて美味しい

充分飲んで食べて、堪能…なのに、もう一軒。

いつものイタリアンでドンナフガータのロゼワイン

イタリアのロゼは珍しいのと、ドンナフガータ好き、数量限定だったので、飲まないわけにはいかないでしょう(笑)

こんなに色々飲んだけど、次の日に全然残らなかった。
良い日本酒だったんだな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン会 in Etna | トップ | ネスプレッソブティック表参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事