津田沼ロック!

I AM DJ.TAKA!
I LOVE PUNKROCK!
湾岸CRAZY DISCO!

ランチパッカー!

2009-07-22 00:23:11 | Weblog
昨日、久し振りにランチパックをキメました。また新しいのが沢山リリースされていましたよ。まぁ色々選べる楽しさもあるかとは思いますが、種類が多過ぎますて困ったちゃんでした。企業努力なのは分るんですが、ランチパックに限らず限定商品とか作るのはいいけど、美味いのはちゃんとレギュラーメンバーとして残しておいて欲しいですね。

ちなみに「ソーセージ&マヨネーズ味」と「プリン味」を入手しましたよ。どっちも美味かったです。甘い系としょっぱい系を組み合わせれば、幸せ一杯胸一杯です。そしてコーラで流し込めば、幾つでも喰い続けられそうな気がします。
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/

さて明日は天気晴れるといいですね。皆既日食、見てみたいですよね。子供の頃、ガラスを炙って煤を着けて見た記憶があるんですけど、あれは確かまだ横浜に住んでいた頃なので幼稚園か小学生位の時だったと思います。

矢沢永吉「逃亡者」
http://www.youtube.com/watch?v=5NSfKtlDD-o

7月終了!

2009-07-21 00:13:21 | Weblog
今月はDJ4本やらせてもらいまして、割りと前半に集中していたのでハードではありましたが、全て本当に楽しくて幸せいっぱい胸いっぱいです。それぞれ全く違った内容のイベントで凄く面白かったですねぇ。色んな所で色んな人達とカラませてもらえるのは刺激も沢山受けますね。やればやる程、もっともっとやりたくなっちゃいますね。全国、いや全世界からのオファーを心よりお待ちしております。


さて次回の「DJ.TAKA!」の放送は…


8月1日(土)21:00~All night
東中野バレンタイン
「名曲喫茶」
DJ's
TAKESHI
ケスケ
濱ロック
DJ.TAKA!
http://bar-valentine.jugem.jp/


下北沢最強インディーズTシャツブランド「ハードコアチョコレート」の直営、東中野「バレンタイン」でイベントやっちゃいます。ココでイベントやっちゃうのはきっと俺達が初めてだと思います。一番最初ってのは凄く意味があると思うので嬉しいです。

店自体はカウンターのみで狭いので、ガチなクラブイベントではなくて地味な内容になりますよw。普通のクラブでは出来ないモノをやりたいと思っています。元々の発想はDJやっていて色んな曲を使わせてもらうんですが、超名曲なんだけどどうしてもノリノリな雰囲気の中では扱いにくい曲ってどうしてもあるんですね。そんな素晴らしい名曲を場の空気を読んだりとか全く無視して、各DJの自由にやっちゃおうって企画です。それぞれのDJの自由に回しながら、気持ち良くウマい酒を飲んじゃおうって感じです。

バラードなんかも回しちゃいたいと思っているので、コアチョコ向きではないかも知れないなって思ったりはしたんだけど、かなり自由にやっちゃいたいので相当マニアックな内容になるのは間違いないので、むしろ逆にコアチョコ向けなのかなって思ったりもするんですね。こんなワガママ企画に店を貸してくれるムネ君に感謝感激ですよ。

横道坊主「WICKED ANGEL」
http://www.youtube.com/watch?v=Zt4htQc8arI

まぁ実際どんな感じになるか、俺自身でも見当がつきません。まぁ軽く飲みに来て下さいなって感じでこっそり告知しときました。w

あ!

2009-07-20 14:21:02 | Weblog
名古屋栄のバンのロックバーの名前は69と書いて「ROCK YOU」!
で、いいのかな?
写真はうるさい人達。w

店自体はそれ程コテコテなロック丸出しな感じではなく、割りと落ち着いた感じで居心地の良い店だと思いますよ。

サンキュー名古屋2!

2009-07-20 14:15:11 | Weblog
俺的にマンスリー名古屋DJ遠征も無事に終了しましたよ。いやいや、本当に色々良い経験をさせてもらえて本当に嬉しかったです。先月に引き続き声を掛けてくれたチャーマー君とNEWDAWNに感謝感激です。

本当に今回の名古屋はSAだったり横道坊主だったりSOBUTだったり、ご近所Tiny7ではスレイブマスターやキャノンボールだったりでパンク系イベントがカブりまくりでしたね。だけど全然問題ナシで、早い時間からお客さんも沢山集まってくれていましたね。凄いよ。

SHOCK TROOPSはまだ若いですかね?演奏的にはまだまだだとは思いますが、UKパンクな雰囲気がいい感じでした。

NOT A NAME SOLDIERSはぶっちぎりで超カッコ良かったです。曲自体も当然素晴らしいんだけど、何しろステージアクションが超カッコ良いんですよね。元Tomorrowの人達の新しいバンドとの事でなるほど納得でした。

波山も熱い歌が凄く良かったです。ライブでは中々内容まで聴き取れないので、ちゃんと近々音源も手に入れたいと思いますよ。吉田拓郎のカバー?もやってましたね。

THE HAWKSは今回もFOR MENのカバー「YAMATO」を聴かせてくれました。何度聴いたって超名曲。オリジナルの音源こそ持ってるんですが、歌詞カードは付いていなくて何て歌ってるか分らない部分があるので今度教えてもらおっと。

そして大好きな雷矢。初めて共演させてもらえて凄く嬉しかったです。もうカッコ良過ぎでシビれまくりです。大好きな「餓狼」にはテンション上がりました。打ち上げでの康夫ちゃんのトークも最高です。w

鉄槌も初めて一緒にやらせてもらえてこれまた凄く嬉しかったです。ゴリ押しのカッコ良さで最高でした。ゾクゾクしました。猿臂のギターでもあるコレ君とは先月も名古屋で一緒でした…東京では会わないのに。w

そしてNEWDAWN。今回もバリバリでした。超カッコイイです。良い歌を歌っているバンドなので当然ヴォーカルが素晴らしいんですが、NEWDAWNサウンドの要はギターで、ソロでギュインギュイン来るとたまんないです。

打ち上げは店で3時過ぎまで飲んで、その後は元マッドシェイクスのバンが栄でロックバーを始めたとの事なのでそっちへ顔出しましたよ。到着すると既にキャノンボールのバンとサポートのユースケが来ていましたね。バンと会うのも久し振りだったのでゆっくり色々話もしたかったけど、「俺が!俺が!」タイプのうるさい人ばかり集まっていたのでちょっとしか話出来ませんでしたw。中々俺は名古屋へ行く機会もないんだけど、この界隈に住んでるロック好きなみなさんは飲みにでも行ってあげて下さいね。
http://www.69-rockyou.com



そしてそして!
まだ相当先の話になってしまうんですが、こんな素晴らしい企画がイベントごと東京へ来ますよ。11月22日なので、今から予定を入れておいて下さいな。ワンワン・ニャンニャンで覚えましょう。

2009.1122(SUN)@新大久保EARTHDOM


YELLOWSIDE 28 MORE IMPACT'09 TOUR TOKYO
『今、夜明ケヲ待ツ2009×MUSICAL GUERRILLA』
-devastatingSound issue-



◆鉄槌
◆雷矢
◆真摯
◆WORTH
◆STRONG CROWD
◆AGGRO KNUCKLE
◆THE HAWKS
◆NEWDAWN

【DJ】チャーマー(BASEMENT CLUB)、WARUBILLY、DJ.TAKA!

オープン等々はまだ未定らしいので、また日が近付いたらお知らせしますよ。

ある意味、東京より凄いかもね!

2009-07-19 00:23:10 | Weblog
明日、というか今夜の名古屋は同じ市内のあちこちでパンクなイベントが盛り沢山らしいです。先月DJ出張させてもらった時もチラッと話には聞いたけど、色んなイベントがカブりがちらしくて大変みたいですよ。まぁ東京では確かにそんなのはよくある事なんだけど、例えば街自体の人口とかそのウチの何割がロック層で、さらに密集度だとか色んな要素がカラみ合ってると思うので一概には言えないとは思うんだけど。ま、みんな大変だろうけど、どこよりもカッコ良くて熱い夜にしましょう。



7月19(日)17:30~
名古屋HUCK FINN
「今、夜明ケヲ待ツ9 × MUSICAL GUERRILLA -INVULNERABLEaCT-」
BAND
鉄槌
雷矢
波山
NOT A NAME SOLDIERS
SHOCK TROOPS
THE HAWKS
NEWDAWN
DJ
チャーマー
WARUBILLY
DJ.TAKA!
http://huckfinn.co.jp/



原爆オナニーズ「UNDERDOG~FUCK ALL」
http://www.youtube.com/watch?v=TGQYXCYx7rk
ところで明日の名古屋は天気悪いみたいね!関東はお先に梅雨明けしてしまってるので、何だか感覚的に変なの~!傘は持って行かないぜ~!

みんなの・・・!

2009-07-18 00:18:47 | Weblog
例えばバンドの解散だったり、早く死んでしまったりすると意外な人達がまるでこの世の終わりみたいに嘆き始めるのが胡散臭くて大嫌いです。だけどそういう奴らまで引き寄せてしまうパワーがスターにはあるんだよね。

TV Bros臨時増刊「みんなの忌野清志郎」ってのが出ていたので買いましたよ。何でテレビ情報誌が?って思ってたら連載やってたんですね。まだちょっとしか読んでないんだけど、音楽雑誌でなく一般誌でのインタビューなのでやっと「RCデビュー」まで来たら、「ところで最近の趣味は?」みたいに話題が変わってしまって、逆に面白い感じです。日曜の名古屋へ向かう新幹線の中で読もうかなって思っています。部屋で読むのではなく、旅の途中に読むのが似合いそうな気がしたので。


7月19(日)17:30~
名古屋HUCK FINN
「今、夜明ケヲ待ツ9 × MUSICAL GUERRILLA -INVULNERABLEaCT-」
BAND
鉄槌
雷矢
波山
NOT A NAME SOLDIERS
SHOCK TROOPS
THE HAWKS
NEWDAWN
DJ
チャーマー
WARUBILLY
DJ.TAKA!
http://huckfinn.co.jp/


夜にロックな先輩から電話をもらいました。すっかりご無沙汰してしまっていたんですが、用事の内容的には音楽とは全く関係のない話だったんだけど、久し振りに話が出来て何だか凄く嬉しかったんです。そんな事が何かのきっかけに繋がったりもするので、また何か一緒にやらせてもらえたらなぁと思いました。

JIGHEAD「奥多摩ブルース」
http://www.youtube.com/watch?v=9SyFh_UBcaw

ちょうど今回の名古屋遠征の時、あの「奥多摩GIG」をやってるんですよねぇ。何年か前にDJやらせてもらった事もあるんですが、野外でキャンプ場ってだけで相当テンション上がるのに環境も凄くいいんですよね。せっかく今年も誘ってもらえたんですが、名古屋行きが先に決まっていたので非常に残念です。なので、日曜の名古屋はガンガン行きますよ~!

Only you!

2009-07-17 00:05:46 | Weblog
夏なのでココイチへカレーをキメに行って来ましたよ。カレーが美味くて仕方がないです。で、別にケチった訳ではなく、今回はトッピング無しで硬派にキメてみました。俺ぐらいになると、ただそこにカレーがあるのが幸せだったりします。ロックで例えるなら「パンクにキーボードはいらねぇんだよ」みたいな。恋愛で例えるなら「キミさえそばにいてくれたら、ボクは何もいらないんだ」みたいな感じ。あ、全然違うかも。だけど例外が百八つ位はあるのは知ってますよ。

THE 東南西北「内心THANK YOU」
http://www.youtube.com/watch?v=79AesmmGvQE
二人で生きて行けたらもう僕は
世界中敵に回してもいいよ

あ~ぁ、買っちゃった!

2009-07-15 00:02:12 | Weblog
ドラクエの新しいの、買っちゃいましたよ。

よく行く本屋の向かいがおもちゃ屋で、入口辺りがDSコーナーなんですよ。「ドラクエ、あります!」位の勢いあるのぼりを掲げられちゃったら、そりゃ気になっちゃいますよねぇ。ゲームの最前線からはすっかり離脱しているので、もう中古で出回ってから少し安くなってるのを買えばいいと思っていたんですけどね。

で、先週発売になったばかりなんですよね。そのおもちゃ屋では山積み状態で、売れ残ってる感タップリでしたけど。でも何かのニュースではかなりの好セールスみたいに書いてあったけど、それこそ逆に賛否両論みたいなことも別枠でニュースになっちゃう位だから…それはそれでやっぱり話題作であることには間違いないんでしょう。まぁ俺は全然マニアではないので楽しく遊ばせてもらっていますよ。

あ、週末の名古屋遠征の時に持って行こう!って思ったけど、最近は結構電車の中でPSPやらDSやらゲームやってる人見掛けますね。本体が携帯用に作られてるんだから、それはある意味正しいやり方だとは思うけど、何もそこまでってのはあるし、やっぱりロックDJたるものそれはカッコ悪いんじゃないかと思ったり思わなかったり…考え中です!w

STIFF LITTLE FINGERS「Fly the flag」
http://www.youtube.com/watch?v=dkLoCqyze4Y

悲しき357号線!

2009-07-14 00:12:05 | Weblog
今日は葛西まで行って来ましたよ。場所的に微妙に交通の便の悪い場所で、まぁ普通なら京葉線・葛西臨海公園駅から徒歩10分か、東西線・葛西駅からバスって所らしいです。何だか考えただけで面倒臭くて、さらに思いつきで無駄にチャレンジ精神が燃え上がってしまいまして、原チャリで行っちゃいました。最近の俺、原チャリ大好きだね。ちなみに高校生の頃は学校がそっち方面だったので、浦安に友達が多くてよく原チャリであの辺りまでは行ってたんですよね。専門学校時代はそれこそ西葛西に学校があったので、何度か原チャリで行ったことはあったかな。だけどあの頃は若かったから多少の無理も可能だったけど…もう無理です!

天気が良かったのはいいんですが、海っぺりの道路なので普段から風が強いんですよ。しかも今日はいつも以上の強風だったでしょ。横風に煽られまくりでフラフラでした。スピード出すとマジでヤバかったのでユルユル走行してると、どデカいトラックとかがガンガン横を追い抜いてくんですよ。絶叫マシンとか苦手なタイプなのに…本当に死ぬかと思いました。半べそでハンドルにしがみ付いていたのでやたら疲れちゃいましたよ。

何とか命からがら到着して、コンビニで買ったガリガリ君に癒されましたよ。
某石橋勲さん情報によると「ガリガリ君リッチチョコチョコチョコチップ」が今日発売らしいです。w


TH eROCKERS「涙のモーターウェイ」
http://www.youtube.com/watch?v=-BXPjXZ5WFc