PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

被害甚大

2005-05-26 22:34:13 | Weblog


■ 私の通勤ルート、特に家から最寄駅までは緑がふんだんにあるせいか、
  ここ数週間すごい数の羽虫に参っている。
  どうやらアブラムシらしいが、目に口に飛び込んでくるは、
  洋服にも沢山ついているので、駅についてから猿のようにちみちみと取っている。
  ちょっとつまむのに失敗するとすぐにつぶれてしまうので、
  大変迷惑している。

  おそらくここ数週間で私に食われたやつも数多くいるであろう。
  ほんとに迷惑している。

  どのくらいで収束してくれるのやら。

■ 15年くらい前に数年働いていた会社の裏に
  満留賀というそば屋(?)があって、良く食べに行っていた。
  特に夕飯どきに味噌煮込みとかを食べるのが定番だった。
  どうやらこの満留賀はかなりのチェーン化されているようで、
  うちの近所にもある。
  先日、息子をそばを食べに行ってみた。
  息子はざるそば大好き幼児なので、ざるを大盛り(その実、もりそばだったりするのだが)
  オーダーして、私はきつねそばを食べた。
  いやぁ。普通においしかった。
  期待を裏切らない味だったので一安心。
  家のそばにはおいしいそば屋の一軒は欲しいところだったので
  これでとりあえずは安心。
  近いというほど近くないのが難点だが。

  でもあのなつかしの店のとはやっぱり違うのよね。
  今でもあるんだろうか。目んたまのでっかいマスターは。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行こう!まるかへ! (いっちゃん)
2005-05-27 11:19:12
まるかるんるんるん 煮込みある かなり確実~。



だから、行こう。
返信する
土曜のランチとか (ひみつ)
2005-05-27 11:46:26
で、煮込みうどん食べて越路でお茶するのはどーよ。

みんきーもおさそって。ふふ。
返信する
じゃーじゃーじゃー (いっちゃん)
2005-05-28 23:39:14
いつの土曜日にする?
返信する