PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

本当にわからないんだぁ。。。と

2005-06-30 18:15:24 | Weblog



■ スーパーで鯵を購入。
  暑くなってきたのでごみの日まで間がない日は3枚おろしにしてもらっているが、
  今日はごみの日の前日なのでおろしてもらわずに3尾購入。
  今夜はなめろうにするのだと決めていた。

  でレジに。
  レジでは高校生のバイトの女の子が打っているところに並んだのだが、
  野菜とか牛乳とかはすんなり済んだのだが、
  鯵の番になって、ビニールを目線に下げて固まってしまった。
  あれ?と思い「3尾ですー」と自己申告。
  でもお姉さんは照れくさそうに
  「いわし?あじ?」と聞いてきた。
  接客においての疑問形の使い方云々も問題だが、
  スーパーでバイトするのに「いわし」と「あじ」の違いは教えてもらおうね。
  たしかに両方銀色だけどさ。サイズとか持った手触りとか見かけとか全然違うと思うんだけどねぇ。
  っていうか家庭科で習わないのか?
  
  次回、鯵を購入するときも是非彼女のところに並ぼうと思う。

  いじめ?
  若さへのやっかみ?
  いえいえ単なるお遊び。

最新の画像もっと見る