PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

元飼い犬のお墓参り

2005-07-18 20:32:50 | Weblog



■ 我が家の毎年のお約束をしに行った。

  夫が昔飼っていた犬のお墓参り。
  私と付き合うよりもずーっと前に飼っていた
  飼い犬の菩提寺に行って来た。
  大体7月の半ばから8月の頭の開いている日に行くようにしている。

  写真でみる彼は、とっても気弱そうな、たれ目のかわいい雑種だ。
  さぞ遊ぶのが楽しいわん子だったことだろうな。
  会いたかったよ。

  息子は生後2ヶ月から毎年行っている。
  今年は引っ越したこともあり義母をさそって、皆で行ってみた。
  沢山のペット達がまつられていて、今日も何家族かがお墓参りに来ていた。
  例年通り、ミネラルウォーターとビーフジャーキーをお供え、
  今年はお義母さんがお線香も買ってきてお祈りした。

  もうすぐお盆だしね。

  で、夕飯を外で食べようということに。
  最近、周りでおいしいと有名な回転寿司の「銚子丸」へ。
  5時ころ見たとき既に2組待ち。
  で再度、ご飯だ!と6時頃行ったら、店内満員。
  何組待っているかすらわからんほど。
  待っている客にガン見されながら食べるのはつらそうなほどの
  待ち人っぷり。

  考えることは誰しも同じらしい。

  待ったかいあって、大変おいしいおすしであったよ。

  でも本当は並んで待って食べること自体が嫌い。。。。

最新の画像もっと見る