PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

ことわざ辞典をプレゼントか。

2005-10-17 16:04:01 | Weblog


■ 「あそこの社長、こどもなんですよー」

   って。見守専務が。

  あそこ=某メーカーさん
  お願いして商品作ってもらいたいと思っているメーカーさん。

  。。。。。
  メーカーあっての問屋。
  そんな問屋のばか三代目が何を言うか。
  どの口が言うか。
  その常に半開きの口が言うのか。
  おまえが「こども」だ。こら。


  灯台下暗し


  肝に命じやがれ。

■ 人様を子ども呼ばわりする見守る人は
  出張のための新幹線のチケットは自分で取得する。
  みどりの窓口は好きだ。

  でも13:00PMから打ち合わせがある。

  いろいろ考えた末、嫁(事務もするし現場仕事もする。ただし「やりたければ」。
  経理を引き継ぐ気はないらしい。なぜなら監査から仕事を習わなくてはいけないし、
  今更簿記とかやってられねーし、嫌いだから。)を呼び出し、

  「ねーねー、お昼休み11:30からにして~。
  切符買うから。
  1時にはお客さん来るから、
  それまでに戻ってこなくちゃいけないしさー。
  時間ずらせるー?」
  
  そして、いそいそと二人でぶーぶに乗ってお昼に行ってしまいました。

  あほかーっ!
  思い立ったら(上記発言時刻は10時ころ)自分でぱーっと行ってぱーっと買って来い。
  すぐだろうが、駅なんて。

  やっぱり子どもだ。  

■ 「24」に挫折している私は、「CSI 2」を観ている。
  やはり一話完結は面白い。どんどん次が観たくなる。

  んー。私はバカなのかもしれん。
  長編小説は読めるけど、24時間ドラマは見れない。
  良く考えればきょうびのテレビドラマだって半分の12時間ってとこだ。

  大河ドラマくらいか。長いのは。
  それにしたって大河っていうくらいだから年月だって長い。
  なのに「24」は24時間やって24時間分だ。
  大河ドラマで24時間っていったら大体8ヶ月分くらいの放送に相当すると思う。
  ってことは半年以上あるわけで、大河の半年っていったら、
  親世代→子世代(赤ん坊)→子世代(幼児)→子世代(少年、青年)→子世代(中年)
  で、主役が栄華を極めたり、そろそろ落ちぶれそうな香がしたり、
  起承転結でいうなら「転」が盛り上がっている頃ですよ。
  そんな壮大な話が出来る時間で24時間て。

  何度か一服タイムに相当する、中だるみタイムとか、
  ご飯中につき、中だるみタイムとか、
  昼寝するから、中だるみタイムとか、
  ないのか、ノンストップで24時間なのか。
  
  おそるべし米国人。

  とかなんとか「24」を見切れない短気で短慮な自分を正当化してみました。
  しきれなかったけど


  というわけで、もうちっと「24」気分になるには時間がかかるかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24は中だるまない (いっちゃん)
2005-10-18 14:11:20
すげー体力を消耗するのよ。。
返信する
うん。 (ひみつ)
2005-11-01 15:16:16
3本目だか4本目にして悟ったよ。

(既に何巻まで観たか覚えていない)

もう体力の限界を感じてる。うーんうーん。
返信する