PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

どつかれさん

2005-07-31 20:35:51 | Weblog



■ いやぁーっ!
  木曜日。ビール祭りを楽しみにしていたのですが、
  義母が熱を出し(38.5℃)、祭りをキャンセルしてお世話に。
  嫁は辛いのだ。
  義母は喘息と心臓病を持っているので、解熱剤が合わないらしく、
  ただただ熱が下がっていくのを待つしかないらしく、
  最初は「えーーー。」とか思ったものの、こじらせてしまっては大変なので、
  お世話してきました。
  金曜も同じく、おうちの仕事をお手伝い。
  極力寝て、極力熱を下げる方向で。

  そして土曜日は、巻爪治療、及び息子の眼科。
  夏祭り用のフランクフルトの安い店を求めて、3駅の間の
  ありとあらゆる店をリサーチ。一番安い店で100本お買い上げ。
  夜は義母のもとへ。

  で、今日はAMはセブンイレブンポケモンスタンプラリーへ。
  息子とセブンイレブンめぐり。
  JRのは来週以降で我慢してくれ。と懇願。
  
  PMは学童保育父母会の夏祭り。
  13時から準備!
  私はフランクフルト担当なので、お水をぼんぼん沸かして、
  フランクフルトをばんばん下ゆで。
  それが終わるとお菓子詰め合わせ作成のお手伝い、
  そしてポップコーン詰め合わせのお手伝い。
  子供達を「うるさーい!」とか「なかよくしろぉぉぉ!」と怒鳴りつつ
  屋台とゲームコーナーのセッティング。
  15時開始。フランクフルトをじゅーじゅー焼き、さばいていく。
  子供がうひょーっと遊びくるうのを尻目に、
  エプロン首タオルでフランク焼きまくり、ケチャップつけまくり、
  やってくる子供に押し付けていく。
  17時閉店。後片付け、洗い物、反省会、
  残った菓子を配り、さらに残った分は学童に貢ぐことに。

  やーっと19時帰宅。
  もー、何もでけまへん。うごけまへん。。。。

  久々に忙しすぎる週末を過ごしたとさ。
  はぁー。やっとこれも書けたよーっと。

  忙しかったけど、楽しい週末だった。
  おかげで、義母も元気になったし(まだ本調子ではないけど)、
  なんとなく夏休み感も味わったし。
  子供達はとても楽しそうだったし。
  学生時代に友人にさそわれてやった、サマースクールのリーダー業を
  思い出す夏祭りだった。
  違う小学校のお母さんたちとも、ゆっくり話せて、
  まだママ友がこの地にいない私には面白い日だった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ど。。どつかれ~ (いっちゃん)
2005-07-31 22:35:13
読むだけでハードすぎて吐きそうなんだけど。。

やーもう、お疲れ様!

夏になったら1度でも夏を実感できる日があるといいなーと思う。 なんか夏至が終わると夏真っ盛りなのに日が落ちるのが早くなってきて寂しくなるのよねぇ。。



明日8月1日は 横浜の花火なので見るよ。会社の屋上から!
返信する
Unknown (あんあん)
2005-08-01 11:44:11
やっぱり夏は祭りですな~~~

なんか屋台で食べたくなってきた!
返信する
できることなら (ひみつ)
2005-08-01 19:48:21
参加者として夏を満喫できればいうことないんだけどねっ。

返信する