PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

マヤ、おそろしい子!

2005-05-09 19:58:52 | Weblog


■ というセリフが忘れられない、あのマンガ。

  なんとガラスの仮面のアニメをやっていたなんて!
  未だ完結せず、完結の見通しもたっていないが、
  中高校生時代夢中で読んだもんだった。
  これは見なくては。と思ったがすっげー深夜。
  毎週忘れずにビデオに録れるか自信がないぞ。

  ということで、今から録画予約してみた。
  ビデオが壊れたりしませんように。なむなむ。

■ 明日の朝は出勤前に登校班の通学の皆さんのために
  旗ふりおばちゃんをやる。
  当番制で明日とあさっての朝に7時55分から8時15分まで、
  交差点に立ち、黄色い旗持って、子供たちの誘導をするのだ。

  しあさっては遠足で弁当作って、
  その後、PTAの広報委員の研修に行く。

  なんか、子供が小学校に上がったら、手が離れて暇になる。
  なーんて噂はうそじゃない?
  かえって大忙しなんですけども。
  この落ちこぼれな私がPTAの委員やってるし、
  学童の委員もやってるし、子供会で旗降るし。
  そのうち気づいたらPTA本部の委員とかになってたらどーするよ。
  PTAとして人材選び大問題だ。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそぉぉぉぉ・・・!! (みんきー)
2005-05-09 22:18:37
 旗振りおばさん!!そんな姿信じられない~!!と思いつつすっごくウケてしまいましたー。(失礼)



 どんぶりで日本酒あおっていた学生時代。レゲーで踊りくるっていた結婚直前。もはや過去なんですね。ガンバレ!母親なひみっちゃん!!



 この間うちの姉妹が集まってある事が発覚した。

 プロゴルファーの宮里藍選手に4人共それぞれ「自分の10代の頃に似ている」と甚だしく勘違いをしていた。誰が一番似ているか?で口論となる・・・。

 

 私が一番似ているわよねぇぇぇ。

返信する
ほんとぉぉぉぉ・・・!! (ひみつ)
2005-05-10 21:01:41
やっちゃったよー。旗振りー。

相変わらずの格好で黄色い旗を振りまくったよー。

それはそれで楽しかった。

どんぶり日本酒は、状況さえ整えば今でもやれるかも(笑)



宮里藍。誰かに似ていると思っていたのだが、

そうだわ!みんきー姉妹に似てたのねー!

今日一日、熟考した結果、顔立ち、特に目はみんきー、頬から下あたりは長女、眉毛からおでこは四女、雰囲気は三女に似ていると見ました。



どう?
返信する
そーかそーか (いっちゃん)
2005-05-11 11:23:02
旗フッタか。

子供の手が離れるなんつーのは、まだ先よう

中学生ぐらいまではやっぱりなんだかんだで手がかかりそう。 かーちゃん!遠足の準備 なにもやってないよ!とか、上履きわすれちゃったよ!とか(あくまでも想像)
返信する
やっぱし。。。。 (ひみつ)
2005-05-11 13:15:21
そーか、やっぱしまだ離れないか。

そんな予感はちょいとしていたが、まだまだか。

今日は帰宅したら明日の遠足のためのおやつ購入に出かけなくてはいけまへん。



遠足のお弁当。唐揚げとプチトマトとブロッコリーとおにぎりでいい?

入ってたら嬉しいものってなに?



今夜はおまけに姑が来るよ。

もー。することいっぱいでストレスもいっぱいだよ。

あーぁ。のんきな夫に殺意がよぎる。
返信する