PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

卒園間近

2005-02-16 19:07:08 | Weblog


■ 久々に朝から雨だ。
  ちゃり通勤の私はカッパに防水パンツに完全防備。
  息子もカッパと傘で完全防備で登園。
  それでもなんとなーくしっとりと濡れてしまうのね。
  雨の日は休み。とかならいいのにぃ。

  私が通っていた中高は「警報が出たら休み」という素敵な学校で、
  おまけに私立のせいか土曜日は完全お休みだったので、
  結構年間に休みが多かったため、
  未だにさぼり癖が抜けないのよ。
  駄目人間に育ってしまいました。

■ そんでもって保育園の保護者会が夕方から開催された。
  卒園式の説明など受ける。
  いかん。今から泣きそうだ。
  当日かなり危険である。最初から号泣の予感。
  クラス担任のうち、2歳、3歳、今年と担任してくれた先生も
  既に涙目で、この先生とともにやばい。
  バスタオル持参で行かなくてはいかんかも。

■ それにしても、巻爪持ちの私は、ヒールを履くと大変なことになるので、
  式服を極力着たくない。
  スニーカーってわけにもいかないしなぁ。
  かといって、巻爪の治療を受ける勇気がない。
  すっごいいたそうなんだものー。すべて。
  たまに痛そうじゃないのをみつけてもすんごく高額で、
  踏ん切りがつかない。
  今はCって感じだが、そのうち○になってしまいそう。
  巻爪にも保険をきかせてください。ぜひ。

■ 私は4人きょうだいだが、去年、末弟が結婚、その上の弟が静岡に就職して、
  実家には母しかいなくなった。
  父は仙台で単身赴任中。
  で、父は週末に実家にもどるわけだが、
  子どもが誰もいなくなったことで、どうやら喧嘩しまくりらしい。
  子はかすがい。って本当ね。とかしみじみ思う。

  父は子どもが4人巣立ってもなお、母にスネをかじられている。
  母も子どもから手が離れたことで、スパークしているようで、
  スネをがりがりかじっている。
  父はなかなか引退できない。ふびん。。。。。
  母はいたって幸せそうだ。

  というよりその度にそれぞれ電話やメールで愚痴るのはなぜ。
  へんな夫婦だ。

最新の画像もっと見る