PuiTTo MiSC

ぼちぼちすすもう

選挙おわっちゃったなー。

2005-09-12 16:21:08 | Weblog



■ あぁ~ぁ。
  選挙終わっちゃったわ。

  今回は最高裁国民投票のためにもばっちりリサーチしたし、
  各政党(私のテリトリー内に出没した政党に限る)のマニフェストも「くれくれ」と手を出してもらって
  んむぅーっと読んだし、日々の演説、振る舞い、選挙カーの動向なども
  もれなくちぇっくした上で投票してみた。

  まぁ、余りの自民党の食い込みっぷりには驚きもしたが、
  今回のこの短時間での選挙ならこんなもんだろうな。といった感じ。
  よかったじゃん。こいずみん。
  ここまで選挙に人を集めるようになったのはこいずみんの功績かと。それだけは手放しで褒める。
  好きじゃないけど。

  民主党の選挙のポスターは詐欺並に修正されてて、怖いくらい。
  半分の議席は!とか言ってたけど、どうしても弱々しい気がしてならなかったら、
  岡田っちが辞めるほどの票の取れなさで、それはそれで不憫な気持ちになった。
  好きじゃないけど。

  公明党は子どもの心をつかんでいた(特にわが子)。
  街中でポスターを見るたびに「そうはいかんざきーーーっ!」と絶叫していたので、
  きっと公明党支持者と思われたにちがいない。ある意味選挙活動大成功か。
  全然ちがいますよ。
  好きじゃないし。

  新党にっぽん。我が区では見なかった。
  やすおちゃんが関わっているというだけの認識。
  長野から目を離していいのか。人事ながら陰ながら心配をしてみたり。
  好きじゃないけど。

  共産党。ポスターは見たけど、人を見なかった。
  よって語ることすらないんだけど。
  あ!CM見てた!
  ごめん忘れてた。

  新党大地。
  まぁ、ここは全然関係ないけど。
  大地って。。。。
  ムネっちの娘にばかり目が行ってしまった。
  娘を見ていないときは千春。
  罪を問われている人が議員になれる不思議な国。大地日本。
  他にいないのか。それとも、それでもムネオなのか。
  好き嫌い以前の問題。

  --------------------------------

  正直言って、郵政民営化以外にどんなことをしてもらえるのか、国民として期待してるんで。
  郵便のことばっかり考えてると、国民がいなくなるよ。ほんとに。
  わかってんだろうか、出生率の低下の危険性に。

  政党なんかどこでもいい。極端な話。
  ちゃんと地に足のついた政治さえしてくれれば。
  国会中継いつみても子どものけんか。とかさ、国民の金で何してるんだ。とどーしても思っちゃうじゃん。

  産んで育てて守っていける国にさえなってくれればいいの。私。
  税金が正しく運用されてればそれでいいの。
  友人と楽しい老後を過ごせるような、子どもも孫もいつも笑っていられる。
  そんな国ならそれでいいの。

  ばかじゃない。ってことを証明してくれよ。頼むから。

  --------------------------------

  あと。昼寝時に選挙カーを走らせるな。
  選挙カーが通りすぎると、近所中で赤ちゃん号泣なんだけど。

  あと。その選挙カー。本人乗ってないじゃん!
  雑談してるガキ娘に手を振られたって、投票する気にはならないと思うぞ。

  あと。「お買い物の途中に応援ありがとうございます♪」
  って。応援した記憶はないんだけど。早く通り過ぎないかなーと前を見据えていただけ。

  選挙カーだけは。全体的に敵。

最新の画像もっと見る