改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

備忘録 ~ 2008春 ♪ 凍結胚盤胞移植≪9≫ ~

2008-04-12 19:35:55 | 2008♪♪♪治療
以下、覚書。 _Φ(`◇´*)






~ ホルモン補充周期による、凍結胚盤胞移植(移植9回目) ~








生理周期

D3~7   服薬開始:プレ●リン 4錠/日 
        服薬継続:グリ●ラン 4錠/日 (←ずっと継続服用中)    


D8~    服薬:プレ●リン 6錠/日朝昼夕後



D13   ☆診察
         内膜8,8㍉で、移植可能。(やっぱり今回も1桁…
         あっという間に~移植日決定!(今回も1発決定~!早っw)

         子宮体ガン検診 ⇒ 特に問題なし。 

 
       反復不成功例なんで、今回凍結分(胚盤胞2個)すべて復活出来たら
       2個移植で~!!!         

                                       @14,790




      ※ 膣坐剤、3日間すっかり忘れる。


 
 
D20   ☆℡・解凍確認 : 胚盤胞2個(B&C) →グレードB 復活
                             グレードC 一部変性・一応復活  

      ☆胚盤胞移植(2個。B&C)
       採血【E2/P】・注射:プロ●ホルモン25×2本 


       グレードCの細胞。 
       胞胚腔は膨らんできてるが、全体の20%が変性。
       判断基準として、50%以上の細胞が生きていれば復活。
       よって、今回2個復活。
       一部変性とはいえ、「2個移植したら、双子の可能性あり」と念をおされる。 
        

       プレ●リン・ルト●ール、膣坐剤の余剰分、日数合わせお願いするが
       薬剤処方分は既にセット処方の為、日数変更不可。 

  
       漢方薬、これまでのドロップアウト分。今回より復帰。
        当帰芍薬散、八味地黄丸
   

    @ BT代68,250 + 薬・注射14,070 + 保険分3,360




D25   ☆診察・採血【E2= 383.5 /P4= 1.5】・注射:プロ●ホルモン25×2本
             (P4低っ                    @4,170



D27   ☆注射:プロ●ホルモン25×2本              @520



D33    妊娠判定日(BT後9日)

       自己判定(尿検査25IU) ⇒ (-)    Nooooooooo~ヽ(>д<*)



      ☆診察・採血【E2=713.6 / P=8.6 /HCG<0.5】 

       着床反応(-) 

       生理後3日目ぜんごに、卵巣機能評価。
       そのままアンタゴ法にて刺激開始 → 4月採卵予定。 
         or 
       次周期にLong法にて刺激開始 → 5月採卵予定。
                                        @6,530








ん~ヽ(≧ω≦)ノ 主治医と2人で頭抱えてみる・・・。

今回で8連敗…。着床障害難治症例、確定っぽいな~(・д・)

ほぼ毎回胚盤胞までは育つ(採卵5回中、4回到達)。

AHA無しで孵化もする。

てことは、胚はそれなりに順調ってことか。

あとは、着床の接着の問題か・・・。 

アタヒの子宮内環境か・・・。

血流改善に、漢方再開。お散歩も再開。

PCOS対策に、減量も再開。

体重記録&食事記録も再開(←浮気先で教えてもろたw)。

鍼灸にも手を出してみよ~。

未開拓なこと、やってみよう~



とりあえず、今回で受精卵ストック全部終了。

次回、採卵から。


       
    
今周期、お疲れさんでした~(`・ω・´)ノ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おちかれ (すもも)
2008-04-13 20:01:52
お邪魔んボ!
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
P4:1.5って15じゃなくて1.5??
それでET決行したのかい?
妊娠に必要なP4は最低で10だから、
普通は10ないとETは見送りだよね。

ホルモン補充周期じゃなくて、
排卵させて自然周期でETしたほうが
明らかに妊娠率は高くなるらしいよ?
その方が内膜も厚めになるし。
うちの病院もそうだし、セント○ザーでも
そのほうが妊娠率高いんだって。

応援してるぞ☆
o(・ω・´o)(o`・ω・)o
返信する
毎度ご贔屓に~^^ (ぷくxx(・▽・))
2008-04-19 07:38:57

低いっしょーーーーー?!(´д`)
ここまで低いと、ただびっくりするだけよん。

>普通は10ないとETは見送りだよね。

そうなんや・・・・・(°д°)
うちのクリニックって、
D13前後の内膜の数値で移植日決めはって、
移植当日は
胚の確認の電話で、復活OKやったら
そのまま移植Go~!なんよ。

移植終わってから、当日の黄体補充注射するときに、
合わせて、採血して、
次回のホルモン補充用に数値確認するのみ。
移植直前のホルモン値は測定してないなぁ。

今回のP4=1.5 てのが、移植後数日たった時の値やから
あまりの低さに、
数値みて自分で引いてしもたわん(^^;)

自然周期なぁ・・・。
アタヒ思いっきりPCOSやん?
以前自然周期で(といいつつ、かるく投薬しとったが)
排卵まって移植したんやけど。
卵なっかなか育たん・・・やっと育っても全然排卵せん・・・
と、結局D21の移植になってしもたんよねぇ。
それがあるから、非常に自然周期の移植に
消極的でござる・・・。

ま、最近補充周期ばっかりやし。
次回は、それも検討課題にまたあげてみます~。
いつもアリガ㌧㌧♪
返信する
無題 (すもも)
2008-04-19 17:22:27
o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・
なんのことはない、内膜薄めでETしてるから9回もやってもなかなか結果に結びつかないだけだと思ってきた・・・。
あとP4の値。。
うちの場合はE2・P4とも1つの周期で4回計るよ?
(生理3日目・排卵頃・移植前・移植後4日目)。
その数値をその日に出して足りない場合はその日のうちに補充するなぁ。
内膜はうちも排卵頃に測定して、8ミリだったら薬追加するか、ホルモンも低めの際はETキャンセルになるよ。
P4が高くなるかどうかはきちんと排卵したかどうかで決まる部分があって、低めの人はきっちり排卵させることが大事だと聞いたよ。
PCOSも程度があるからね^^;。
卵巣の周りがかったい人と、固いけどたまには自然に排卵する人と。
次回はP4が10以下の時は移植見送りにしてくださいって頼んでみたら?
もったいないよ~llllll(-ω-;)llllll金と卵が・・・。

返信する
毎度ごひいきに^^ (ぷくxx(・m・))
2008-04-29 16:00:06
すもも
内膜10㍉いくのって、いままで3-4回くらいしか無いんよね~。
だいたい8㍉代やわ。

ホルモン値の測定は、
生理3±1日目、14日目の排卵予定日前後、
移植日当日(移植した後)、移植後5~7日目
に採血検査して、見てはるなー。
次の移植の時は、お願いして移植直前に出してもらおうかな~。
ただ、ほっとんどHRTでやってるから、
排卵も無い分、排卵予定として予定組んでやってるから
施設毎に基準値ちがうんやろな・・・。
ボーナスと胚盤胞、もうかなり乱用してますよん(^^;)
返信する

コメントを投稿