改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

( ・∀・)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…   (((((*≧◇≦)

2008-04-09 00:37:41 | 2008日記⊆・ェ・⊇
職場にて、最近気になること。






休憩時間は、だいたい1人で、他の方と被らない事が多いんやけど。

今月から一部シフトが変わった為か、

誰かしらと被る事が多くなった。





お疲れ様です~^^




と休憩室に入り、しばらくすると始まるのが










(*`Д´)つ<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…









社長や事務長ネタがメインの愚痴。








この空気・・・・・・たまらなく・・・・苦手。(T▽T)








もちろん、アタクシだって愚痴る時あるよん。

旦那ちゃんに聞いてもらってるし。

ココにかて、ウダウダつらつら書くことあるもん。

ただ・・・。

何処に耳があるや判らんから、まず外では愚痴は言わん様にしてる。

そして、他所様相手には極力言わん様にしてる。

(営業職でしみ込んだ癖か^^;)





でも、時にはポロリと愚痴もでるから。

先輩の言いたい気持ちも分かる。

そやけど・・・そないに云わんでも・・・。

廊下挟んで向こうの部屋に社長おるのに。

声抑えてるとはいえ、次々と口から飛び出す手厳しい文言。。。




言いたい事は分かる。

理解できる部分もある。

でも、人の愚痴を聞き続けるのは

やっぱり・・・・・苦手。




女社会やから、こんな環境なんか。。。

この会社(=社長)がこんなんやから、こんな環境なんか。。。。。






先ずは1年、お勤めするつもりやけど、(自分の中での節目?ケジメ?)

2年はお勤めしたくない職場環境。

勤務場所、勤務時間、時給やら、アタクシにとっては凄く好条件なんやけど。。。

それを天秤にかけても・・・続けるのを躊躇う職場って・・・(´д`;)








でも、それ以上にこの職場で学んだこと。








人のふり見て、我がふり直せ。







気をつけよ・・・(≧ω≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿