改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

再び、PIカテーテル。

2012-02-22 23:51:45 | 2012 _φ(*゜▽゜*)
腕の末梢血管がダメダメなんで。

再び、PIカテーテル様にご登場いただきました!

はぁ、これで針の挿し替え数回分、省けるかな~(;▽;)


ただ、今回カテーテルを入れてくれたのは、

主治医とは別のベテラン先生。

(PIカテーテルを出来る先生は、3人だけらしい。先生10人以上いるのにね)

正確にいえば、

ベテラン先生の監督・指導の元、

若手の先生が実施。

研修医の先生、見学。

助産師が補助。

と、4人にベッドを、ぐるりと取り囲まれて大層なことに!!(◎_◎;)



ベテラン先生が事細かく説明して、コツやら感覚を伝えて

「~~して、最後の○○は、適当に感覚で。 」


…適当に感覚なの⁈(^^;;)


「そうなんです。最後のところは、本当に手の感覚で~。

見えたり、具体的な何かがあればいいんですが。

その辺、まだまだ改良の余地があるかな~」


そのお言葉、そのまんま医療機器の営業さんに伝えてください(´・ω・`)




ベテラン先生の指導がよかったのか、若手先生が上手やったのか。

痛みも違和感もなく、無事カテーテル留置。

若い先生がすると、ドキドキしてしまうけど。

先生方も、こうやって経験をたくさん積んで上手になっていくんやもんね。

お手伝いお手伝い。。。(´・ω・`)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたしも (きぃこ)
2012-03-22 09:04:47
腕にPIカテーテル入れてます。しかも入院してる病院で妊婦さんに入れるのは初めてらしく(外科とか小児科はよくあるらしい)処置する時いっぱいの医師と助産師が見学に来ました。今のところ順調です。

あたしにとってPIカテーテルは救世主です!

返信する

コメントを投稿