りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

ちょんまげ?

2006-12-18 22:19:04 | お家日記 お花&インテリアグリーン

最近よく見かける葉牡丹
色々な種類やカラーがあるようで、
「へ~~~~」なんて思っていたら、
隣の実家の庭にもありました

ホームセンターで「おどる葉牡丹」という名前で売られていたそうです
なぜ「踊る???」と思いつつ、
私には「ちょんまげ」に見えて仕方ないのですが

驚いたのは小さい苗の時から
特別な色水を吸わせて育てたという
青い葉牡丹を見かけた時です

葉牡丹にはカラーも形も沢山あると知った今日この頃でした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊る? (kako)
2006-12-19 19:49:26
面白いネーミングですね。
事件は現場で起こってるんだですね。(笑)
私も葉牡丹を買いたいのですが、今年は喪中なので・・
返信する
Unknown (りんママ)
2006-12-20 08:31:14
kakoさん
 葉牡丹いろいろあります。
 葉の形も数種類あるので、寄せ植えが楽しめます。
 喪が明けたら楽しんでくださいね
返信する
葉牡丹色々 (kimi)
2006-12-20 19:07:44
こんばんは☆

私も先日正月用の寄せ植えをしようと、
花屋へ…
今まで見た事のない、葉牡丹に釘付けでした。
去年はこんなになかったような気がするのですが
返信する
今年は (りんママ)
2006-12-21 09:16:07
kimiさん
 今年になって凄い種類多いですよね~
 お店に行くたびに目が釘付けですよ
 お正月にむけて松などが増えているので、
 寄せ植えでもしようかな~と検討中です
返信する

コメントを投稿