りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

立山黒部アルペンルート

2007-04-22 20:50:10 | お出かけ&旅行

金曜日から土曜日の1泊2日で
立山黒部アルペンルートに行ってきました。

新宿から特急あずさ に乗り、松本で下車して扇沢へ移動。
そこからはトロリーバスに乗り、黒部ダムへ

黒部湖を見つつ、次はケーブルカーに乗り黒部平へ
その後はロープウェイに乗り大観峰へ行き、
再度トロリーバスに乗り室堂へ

今年の壁の高さは14m。(去年は19mでした)
それでも凄い高さで両サイドにドーンと圧巻です
 
お泊り先は室堂にある ホテル立山
日本一標高の高いホテルなので、
少々空気が薄いですが、とても良いホテルです

夕飯も美味しく頂きました~
 
娘はお子様向けですが、とても美味しそう


余談ですが、ホテル立山にあるティーラウンジ「りんどう」、
玉殿の湧水でゆっくり時間をかけておとした水出しコーヒーがお勧めなんですが、

このアイス、900円・・・たっ高い山の上だから仕方ないかな~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立山黒部 (がり)
2007-04-23 00:45:47
こんばんは!
立山黒部、毎年行ってるんですか?
私も一度行ってみたいんです。
ホワイトアウト(映画)のとこですよね~。
ダムの迫力を味わいたい!
りんママさん、寒いところがお好きなの?(笑)
返信する
黒部ダム (kimi)
2007-04-23 14:12:14
こんにちは
黒部ダム行って見たいです。
900円のアイスを食べに~
返信する
楽しそう! (すすむ)
2007-04-23 22:45:45
いいな。
”雪の壁”ナマで見てみたい!
寒さなんて吹っ飛ぶほどの
すごさなんでしょ?!

それにしても900円のアイス。
思わず声を上げてしまったよぉ!
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-24 20:02:16
がりさん
 毎年ではないですよ~
 3年前に1度行ったことがあり今回で2度目。
 今年は14mと少し低いそうですが、
 雪の壁の迫力は凄かったですよ~

 ちなみに寒いところは大苦手です
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-24 20:04:48
kimiさん
 黒部良いですよ~
 雪の壁は凄い迫力ですから。
 室堂にあるホテル立山は標高が高いので、
 ちょっと乾燥気味ですので、
 ヒンヤリ冷たいアイスが妙に美味しく感じますよ
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-24 20:06:40
すすむさん
 いや~雪の壁は凄いですよ
 両サイドにドーンとあるんですもん。
 その隙間から見える青空が最高なんです♪
 あ、でもやっぱり寒いですよ
返信する
りんママさん、こんばんわ (潜水艦乗り)
2007-04-25 01:13:57
一昨年行きました・・・社内旅行で(笑)
展望台みたいなところで、プロジェクトXのビデオを流してて、視ながら泣きましたね(笑)
返信する
Unknown (りんママ)
2007-04-25 10:44:42
潜水艦乗りさん
 今では乗り物を乗り継いで簡単に行けますが、
 トンネルを掘るのにはとても苦労したみたいですよね。
 で、旅行は楽しかったですか?^m^
返信する

コメントを投稿