りんたんライフ in ヘーベルハウス

へーベルハウス CUBIC での
生活&うさぎ&コーギーとの暮らしの日記です♪

引越し業者

2006-09-09 20:53:12 | お家日記

そろそろ引越し業者を決めたいと、
何処に頼もうか検討中
1~2日である程度片付けて落ち着きたいので、
「荷造り&荷解き おまかせプラン」を頼む予定です。

以前、娘が3ヶ月の時に日通で「おまかせプラン」で
引越しを経験したことがあるのですが、
その時は急遽の引越しだったためか、
前日の荷造りしに来てくれるはずが・・・来ない・・・
娘にミルクをあげつつ待つも、いくら待っても来ない

昼頃に電話したら、
「え今日でしたかスミマセン、今から行かせますから」と言われ、
その後1時間くらいで荷造り隊がやってきたけど、
そんなに荷物は多くなかったものの、
荷造りは午後7時過ぎまで行われました

作業中は荷造り隊の足音がドスドスと大きいわ、
荷物もドスドス置くわで階下の方に怒られちゃったし
挨拶に行かなかった私も悪いんだけど、
気を使ってくれない荷造り隊にも困ったんだよね・・・

なので今回は何処にするかお悩み中~~~
へーベル紹介の ドラえもん の引越し会社はどうなのかな~?と、
気になるものの料金が高いという話も聞いているし。
日通の えころじこんぽ も気になるんですよね~~~

皆さん何処を利用しましたか?
その際どんな感じでしたか??



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2006-09-09 22:41:20
引き続きまして~☆



お引越し業者ですか?

うちは直前に引越し業者を捜したので、サカイは一杯、黒猫と引越し王日通の一騎打ちでした。結果は、フットワークの軽そうな引越し王に。引越し業者、土日だと学生アルバイトも使ったりするので、できれば平日がお勧めです。



引越し屋さんは、一日2軒ノルマに所が多いので、できれば作業さんの疲れの少ない午前中の方が~これは、人にもよりますから、一概に午後がダメということはありませんので・・・お引越しの最中は、複数の人がしっかり立ち会うことを~☆
返信する
うちは。。 (kankuro)
2006-09-09 23:03:54
へーベル紹介のドラえもんでしたが。。

耳が付いたドラえもんだったのかハズレでしたよ。

トースターはもらったけど。(笑)



一概に何処がいいとかよりその時期と(うちは年末)

作業の人によるみたいですよ。
返信する
アリさん (kako)
2006-09-10 16:04:19
うちはヘーベルに2社紹介してもらって

安い方のアリさんにしましたが

すごくよかったですよ~♪
返信する
Unknown (かめさん)
2006-09-10 18:12:45
うちは今回、事情により日通しか選べませんでした。

でも日通は作業員の方の当たり外れがある気がします。

本当はサカイのが良かったかな。

でもまだ打ち合わせの日程も決まってません(汗)

新しい家だし、搬入も丁寧にやって欲しいですよね。
返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-10 20:02:26
akiさん

 前にも頼んだことのある日通が良いとは思っているのですが、

 苦い経験から何処にしようかヘンに慎重になってしまって

 前日の午前中に引渡しなので、

 出来れば作業は午後からにお願いしたいと思っているのですが

 夜遅くまで作業されててもな~~~な感じです

 ワガママだとは思いますが・・・

 とりあえず電話してみて見積もりとるのが先決ですよね~
返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-10 20:07:46
kankuroさん

 ドラえもん・・・ハズレの人と当りの人の両方を知っているので、

 どうしようか悩んでいるんですよ~(^_^;)

 へーベル割引あるし

 当りハズレって言葉が悪いとは思っていますが、

 以前は間違いなくハズレだった・・・

 やっぱり荷物を運んでもらうわけだし、

 けっこう重要な作業なんですよね~~~。
返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-10 20:13:01
kakoさん

 契約の時に頂いた冊子に、

 数社のカタログが入っていましたが、

 知っているのは ドラえもん だけでした。

 ドラえもんは料金が高いと聞いていただけに、

 割引があってもどうなんだろう~な感じです。

 まずは電話してみようと思います
返信する
Unknown (りんママ)
2006-09-10 20:16:13
かめさん

 我が家は前回の引越しが日通でハズレ・・・

 引越ししてしばらくしてから、

 食器棚の調子が悪いことに気付き、

 家具屋さんに直してもらいましたもん

 なので他社に頼もうかと思いつつも、

 日通 えころじこんぽ に興味津々で、

 どうしようかな~と検討中です

 
返信する
引越し業者 (kie)
2006-09-10 22:33:50
うちはサ○イに頼んで最悪でした。

安さ一番で選んだのですが、

やっぱり新築のお家だし、

皆さんに聞いて対応が良い所がいいですよね。後時期も。

年末や3月4月じゃなければ、

結構ちゃんと対応してもらえるんじゃないでしょうか?



ベランダステキですね。風通しが良いからミドりん苔も付き難そうですね。
返信する
我が家は・・・ (池っち)
2006-09-10 22:52:27
友人知人に集まってもらって引越し終わらせちゃいましたー



以前住んでた家から車で1分、距離500m位なもんだったので
返信する

コメントを投稿