PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

頭にきた!!

2011-11-18 14:27:19 | 公立学校の謝恩会
また子供が学校に行かなくなりました。

木・金続けて二日目です。

謝恩会の練習を授業時間に行うので

欠席をするわが息子は蚊帳の外、阻害感を感じているし

担任の先生がそもそもあわないようなので行くのがいやということです。

『謝恩会は学校の公式行事ではありません。』

頭にきた!!また児童差別を学校内で担任が平気で行う!!


さっそく江東区教育委員会に電話で苦情をのべる。

電話:03-3647-9174 FAX:03-3647-9053

担当:指導室 たごもり様

公立学校の謝恩会は強制出席ですか?

「任意です。」

謝恩会が平日の昼間、学内で行われますが
この時、子供が欠席する場合は欠席扱いになりますか?

「学校の規定によります。」

学校の内で行われる行事ですが、親が欠席しても会費の強制負担が発生します。
本来は、謝恩会は有志が学校の敷地外で行うものですので
そのように指導してください。

「指導はできません、PTA内と学校で話してください。」

「会費のこともこちらからは指導できません。」


また、謝恩会の練習を授業中に行っています。
謝恩会欠席する子供のことも考慮して、放課後や学校がお休みの日に練習するよう指導してください。

「その点は、学校に事情をきいて問い合わせてみます。年間授業時間
にくみこまれている場合もありますので、どの授業中におこなっているか確認します。」 


学校主催の行事ではないのですから授業時間をけずって練習にあてるのはやめてください。

「詳細を確認します。」

担任や卒対係りの人にも平日以外、学校の敷地外で謝恩会を行ってくださいといいましたが
ききいれてもらえませんでした。
職員が出席するときは有給をとって出席しますか?

「校長の裁量できめています」「学校に問い合わせて見ます。」

私は卒対係りにも担任の先生にもはっきりといいました。

学校とは関係ない組織なので謝恩会は学校の敷地外で平日以外の日で行ってください!と

でも、保護者8割以上の同意をいただいたので親子謝恩会を開催しますという

お便りが配布されただけ。数少ない私ような意見は抹消されています。


はぁぁ!!!!PTA入退会自由のことや積立金の管理のこと校庭解放費用のこと

なんど、教育委員会とかけあったことでしょうか

面倒くさがり屋の私ですので本当はクレームなんて言いたくないのです。

でもあまりにも学校の対応が理不尽だし、いい加減なので頭にきてます。

みなさん、行政側の公務員と話してみるとわかりますが
 
のらりくらりと本質をはぐらかした回答をすることに長けています!

本当は電話してしゃべりたくないのですが、

子供が人質にとられているようだから学校に文句を言わない親って多いんではないですか

理不尽やおかしな制度ははっきりとNO!!!という声をあげましょう。

みなが声をあらげて怒らないから、学校ははぐらかしいい加減な対応なのですよ!!!!


最新の画像もっと見る