PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

卒対だより

2011-11-10 12:33:01 | 公立学校の謝恩会
『卒対だより』と称して

謝恩会時に母親の出し物として歌をうたいます!

歌のアンケートをとりますので

歌いたい歌に○をして提出してくださいという

用紙を子供が持ち帰ってきた。

あのーー私、欠席の意を表明したのですが・・・

私のように謝恩会開催を反対している保護者がいるのに

学校の先生は平等にこの用紙を配布しています。

謝恩会について教育委員会に問い合わせてみるとわかりますが

学校とは関係ありませんので関係者でお話下さいと言われるだけです。

私は反対の意をお手紙にしましたが、

公共事業のように例年どおり謝恩会開催を強行突破。

少数意見なんて無視!!!

ならば、学校の外で学校がお休みの日に希望者だけでやってください

と、お願いしているだけなのに

公立学校で高額費用負担が発生する謝恩会に全員参加させることに

無理があります。

ウチは、親子で欠席を申し出ましたので

いやいや歌を歌わされることもありません。

内心、歌なんて歌いたくないよーと思っている保護者の方

多いのではないでしょうか?

3月には卒業式という学校行事があるのですから

平日仕事をしている親は謝恩会とあわせて

2回お休みをとらなくてはいけなくなってしまいます。

先生は公務員だし世の中の経済状況なんてどこ吹く風。

生活を支えるために仕事をしている保護者のことは無視なのでしょうね・・・

公立学校において全体主義で謝恩会やることに無理があるでしょう



まるで私立幼稚園ののりです。










最新の画像もっと見る