PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【運動会】ダンスの曲の歌詞を間違っているのか??

2013-05-10 19:45:30 | 学校不祥事
運動会のダンスの曲が決まりました。

今を時めく人気シンガー

きゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」です。
リズムにのって小さい子供がダンスをする とってもかわいい様子が想像できます。

流行曲を選択した年配の先生、子供受けする曲を選んで下さってありがとうございます。





しかし、またワタシの疑問がふつふつと沸いてきたのであります。

それは何か。

「歌詞をみておうちでも練習してね!」と歌詞カードが「お便りファイル」にわざわざに入っておりました。

その歌詞が微妙に違ったのですよ。

これです。
↓↓↓



特に上から三段目の
×「じょうしき わかるかな」 おどろきが にちじょうに(誤)

○「じょうしきを かえたら」 おどろきが にちじょうに(正)

唄の意味が違ってくるのですよね、この部分の間違いは。



自宅でも曲に合わせて練習しようと、

レンタルCDで「にんじゃりばんばん」を借りてきたのであります。

ノリにのって、歌詞をみてうたっておりました。

ん?微妙に違う歌詞。

ただの間違いかアレンジしたのかわかりませんが、

すでに約200名ほどの生徒がこの歌詞を一生懸命覚えて練習しているのですから

今更、そんな細かい指摘もできないよなーと思いました。

(きゃりーぱみゅぱみゅさんにとっては、間違った歌詞で広まっていることは不名誉なことだと思います)

特に「常識を変えたら」という歌詞部分は、

ぱみゅぱみゅさんのアイデンティティでもある部分だと思ったのですがね・・




PTAに入らないと宣言したワタシ。

細かいクレームを出すうっとうしい保護者であると認定されておる要注意保護者ですから


今回は「むむむ、歌詞おかしいんでね??」ぐらいにしておきます。



「じょうしきわかるかな」という、間違った部分の歌詞。

こちらが学校側に問いたいですよ、「学校の常識って何?、一般保護者には理解できない!」ってね。







CD付属の歌詞カードはこちらです。

↓↓↓






最新の画像もっと見る