PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

再び不登校の息子

2011-11-23 21:32:53 | 公立学校の謝恩会
先週の水曜日、学校の先生ともめて

ランドセルももたずに帰ってきた息子。

それから一週間ずーっと学校へ行っていません。

これは完全な不登校児です!!!
(ふぅため息)

息子が不登校になって思ったこと。

誰にも相談できないなーと、思いました。


ウチで面倒みている母親の私の身にもなってください。

一応勉強をみてあげて、昼のごはんの用意

一日中顔をつき合わせているとイライラムカムカしてきます。

私もにも責任があるのでしょうかねぇ

謝恩会に出席しませんと!宣言したこと。

本当はみんなと出席したいなぁと息子が言います。

ですが、高額な会費負担が納得できないと!母である私が断固として拒否したものですから

謝恩会に出席できない息子。そのことも心の奥底に引っかかっているのでしょう。

(その気持ちはわかるよ、息子)

と、そこで夕方先生から電話がかかってきたので

「会費の負担が少額でしたら謝恩会に参加させたいのですが」
とお尋ねしました。

「他の学校の謝恩会費は○○百円ぐらいで、1万円以上するところは聞いたことありませんが」と、付け加えて。
担任:「会計の△△さんにきいてみます」とのこと

それから担任から連絡ありませんなあ

いまどき、高額負担の謝恩会って公立の小学校では普通のことなんでしょうか。

私が高い高いと!一人うるさくいっているだけなのでしょうか?

疑問です。




最新の画像もっと見る