PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

【兵庫】生徒の髪を切った女性教諭

2012-10-07 20:24:58 | 学校不祥事
読売新聞の記事を引用します。

http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20121007-OYT8T00310.htm



兵庫県加西市立小学校の女性教諭が4年生の男児の髪を勝手にハサミで切り、保護者から強く抗議を受けた問題で、永田岳巳
たけみ
市教育長は5日、記者会見を開き「女性教諭には口頭で厳重に注意した。

 県教委の処分を待って、市教委として適正な指導をする」と説明した。

 この日の会見には、永田教育長と大西司教育次長が出席。永田教育長は改めて「体の一部にあたる髪を教諭が切ったのは、広い意味で体罰にあたる」との認識を示し、「子どもの心のケアを最優先に考えながら、県教委には9日にも報告書を提出したい」とした。

 市教委の調査に、女性教諭は先月22日の運動会当日、渡り廊下で男児の髪を切った点について「他の子どもの目につかない場所を選んだ」と説明したという。休日明けの25日、男児が学校を休んだため、校長と女性教諭らが謝罪して、両親と和解したという。男児は26日から登校している。

 PTAの役員会では、保護者説明会で事実を明らかにしてほしいと意見が出された。しかし、男児の両親から「子どものために静観してほしい」と要望があり、説明会は実現していない。

(2012年10月7日 読売新聞)

_________________________________________________


同じことを塾講師がやったらソッコー首じゃね?

謝ればすむのか公務員は!

最新の画像もっと見る