PTA退会とその後の記録

PTA
子供が公立の学校にいけば
存在するPTA
こんな違法状態人権無視団体は
早く消滅してください。

教育委員会指導室へ再苦情!!

2011-12-06 22:02:49 | 公立学校の謝恩会
もう立派なクレーマーモンスターですから何を言われたって

他の親にどう思われようがしったこっちゃ~ありません。

(とうとう粉ミルクにまで放射性物質が入っている時代です。おかしいでしょ!!日本。)
学校のメグミルクが安全だとは言い切れませんね。
安全かどうか不確かなものをずっと子供にのませて!!私はおこっているのだよーーわかっているのか

教師や校長!教育委員会!!!!!
(ウチの子は牛乳を辞退していますが、他の子供は安全神話を信じて飲み続けているのですよ、ヒドイ!!!)


おかしいことはおかしいと!!と、言い続けたいと思います。

回答が遅い教育委員会に腹が立っています。

再度下記の内容を区長へのメールにて送信しておきました。

↓↓↓

教育委員会 指導室たごもり様
公立学校の謝恩会はその会が
勤務時間中に保護者のおごりで学校敷地内で行われる以上
公務員の接待と同じです。
接待とは
飲ませる =酒を飲ませる(例年ホテルで開催される謝恩会にはお酒も提供)
食わせる =豪華な食事をとらせる(謝恩会にて提供)
威張らせる=威張らせて得意にさせる(教師へ感謝する会を強制的に開催)
握らせる =現金を与える(現金にかわる物品を保護者の負担で提供)
   (PTA功労賞や転退職員記念品という物品を教師側会員のみ提供、)
    保護者側会員へはなにもなしです)

地方公務員の場合は接待を受けることは法律で禁止されてはいないが、服務規程で禁止されている。国家公務員も法律だけでなく服務規程でも禁止されている。
国家公務員倫理法が制定される以前も以後も、民間企業が国家公務員や地方公務員に対して、儀礼的範囲を超える接待を提供し、公務員が接待を授受し、公務員が民間企業に対して職務権限に関する利益や便宜を提供した場合は、贈収賄罪として訴追され処罰された。

上記内容ですと立派な服務規程違反となります。


保護者(PTA)主催の謝恩会といいますが、

保護者に高額な金銭の負担を強いることをなかば学校責任者が容認しているから

学校の敷地内で開催することができるのでしょう。上記内容を厳密に適用すれば

服務規程違反となりますし、

子供たちに正しい大人の姿を見せるお手本となるよう職員へ厳しく指導して下さい。

また違反した職員は懲戒処分を適用するようにしてください。

まっ

こんだけクレームつけても

教員たちだけが理解できるごもっともらしい屁理屈をつけて例年どおり開催されるのだと思います。

そして、うちの息子一人参加しない状況。これは母である私が強情でわからずやだからではありません。

文部科学省管轄の公立学校に謝恩会をするという行事は含まれていないのですから。

入学式、日帰り遠足、運動会、学芸会、卒業式、移動教室、社会科見学

といった公式行事と謝恩会は違うということです!!


最新の画像もっと見る