HIROCKの「LOVEちょな★ブログ」

PSYCHO kui METALLICS Vocal HIROCK オフィシャルブログ

「LIVE: IS (not) DEAD」有り難うございました。

2013-01-29 04:46:48 | PSYCHO kui METALLICS
ちょな-ゥ★


みんな有り難う。

26日「LIVE: IS (not) DEAD」でした!

こうやって毎年京都ミューズで
1月に企画やり出して
もう5回めです。

2009年
「LIVE: BOMBASTIC AND BOASTFUL」

1月18日
「DAY1★BOMBASTIC」
DADA / Rare coiL / Origamiガールズ / 六合 / SPIRAL-JAP / SOULJACK76

1月19日
「DAY2★BOASTFUL」
kosyo / Musician's High / HIGH STREET BLACK / CHICK CHICK FOR PEACE / SUIREN

2010年
「LIVE: OVERDRIVE LIMITED」
judit / airtalk / VANISH / Demolight / 9th group

2011年
「PSYCHO kui METALLICS ONEMAN LIVE」
NN~DURA

2012年
「LIVE: SHOCK OF THE LIGHTNING」
THE MYHALLEY / In the temple / Discommunication / THE PANTRYS / Brian the sun

2013年
「LIVE: IS (not) DEAD」
山下キヨシ / SHIN-KIROH / Between the sheets orchestra / 八咫烏 / THE SALA

and PSYCHO kui METALLICS


こんなにたくさんのアーティストさん達に支えられて、ただただ、一言でしか言えませんが、伝えたい。
有り難う。
そしてここまでに付き合ってくれて、支えてくれた、みんなにも、伝えたい。
有り難う。
本当に。それしかないよね。

嬉しいことばかりでした。
サイコキは、こうやって色んな人たちに支えられて、今まで「生きて」きたんやなって、感じれた、そんな26日の「IS (not) DEAD」でした。

みんな有り難う。愛してる。


そして、
ステージでもお伝えしましたが
上手く生きれてなかったな。と思ったここ数年間でした。
病気になったことは、本当に大きかった。
それからサイコキは「生きる」とか「死ぬ」とか、そういったことをテーマに、バンド活動をする様になりました。
先日リリースした、
「いつか死んでもいい日がくる」
という曲ですが
タイトルを聞いて不快な気持ちになった方
おられたかもしれません。
でも、私は私なりに「生きたい」と思ったから、
この歌を歌うことが出来たんだと思う。

きっかけは、私にとって、心から、かけがえのない存在が、遠ざかっていってしまったこと、遠ざかってしまう様な気がしたことが、
私にとってですが、死んでしまいたいほど、辛いことだったんです。
みんな、ごめんなさい。
でも、それは私にとって真実であって。
でも、それ以上に死んでしまうことが怖かったし。
去年に友達のライブ見たり、年末にも色々あったんですが。
それで、生きていこう、生きたいって思える様になったんです。
感じたいって。
そう思える自分になったんです。
こういった弱い自分を克服することは
もの凄く時間がかかってしまったし
みんなにもメンバーにも迷惑をかけてしまったけど。

そして今の自分に出来ることは
頑張って気持ちも病気も治して
元気に歌を歌うことじゃないかなって思って
長い時間かけて書いて書いて
出来上がった曲が「いつか死んでもいい日がくる」です。
最大の真実で、前を向いて、生きたいな、感じたいなって思って書いた歌で
今、すべての方にお伝えしたいことがたくさん詰まっている歌です。
その曲のCDを26日に、お渡し出来たことも、ステージで歌えたことも、とても有り難かったです。

あなたにとって
かけがえのないものはありますか。
と先日ここに書かせて頂きましたが
私には、あります。
精一杯抱き締めて、生きていきたい。
ひとは嬉しいもので
あなたは嬉しいもの。
私も嬉しいものです。

26日は、そう感じれて、心から嬉しい一日でした。
皆様、改めて有り難うございました。

20130126 SET LIST
1. is (not) dead
2. それだけで
3. いつか死んでもいい日がくる
4. HOLIC
5. ロマンティシズム

アンコール
1. The Great Escape~Rock'n'Roll (Here To Stay)


改めましてPSYCHO kui METALLICSは、今年の6月9日で、結成10周年を迎えます。

それを記念し、2013年6月9日(日)京都MOJO にて。10周年記念イベントを開催することになりました。

更に、当日6月9日(日)には、PSYCHO kui METALLICS new album「PSYCHO kui METALLICS IS (not) DEAD」をリリースします。

本当に感謝ばかりの10年間でした。
当日は今までのPSYCHO kui METALLICSを越え、今後も私たちらしく、成長していきます。また、私も病気を早く治療し、もっと元気な姿を皆様へ見せれたら、と思っております。

皆様どうか、6月9日(日)PSYCHO kui METALLICS10周年、是非宜しくお願い致します。




今日はあなたが死んでいい日じゃない
今日は君が死んでいい日じゃない

and I would like to go to your place some day



HIROCK

最新の画像もっと見る

コメントを投稿