Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

八幡平の観光

2007-04-16 09:28:38 | 今日のIDIC
春の行楽シーズンですねぇ。

今日は

この辺りは、まだまだ桜が咲きそうにはありません。

八幡平アスピーテラインと樹海ラインの除雪も始まったようですね。
今年の除雪は湿ったベタベタした雪が凍っているとかで、かなり難攻しているようです。

しかも、昨年の最高積雪量は10M越えだったのに対して今年は5M・・・。
半分です

雪が多くても、雪害など大変なこともありますけど、
どちらかと言えば冬に降るべき雪が無いことのほうが問題があるような気もします。


ヤマナラシの花の写真です↓↓↓




これが、もう少しするとタンポポの綿毛のようにフワフワ飛びまくるのです

お掃除する人には厄介ものです。
見た目は綿埃のように隅っこのほうにあって、掃除しようとするとフワフワ移動する。

知らないお客様が見たら綿埃があるように見えるから厄介なんです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スタッフD)
2007-04-16 21:54:06
こんばんは!

まあ!ヤマナラシって、こんな花が咲くんですね~^^
すごいなあ。

PEP事務所近くの西公園は今日で3~5分咲きです。
昨日、今日の雨でちょっぴり色褪せちゃうかも。
返信する
お疲れ様です (IDIC)
2007-04-17 08:01:46
そちらは、もう桜が咲いているんですねぇ。
羨ましい

ちなみに今日は
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。