Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

異常気象ぅ?

2007-09-20 10:13:34 | 今日のIDIC
今日のIDICは

9月下旬なのに予報は真夏日
真夏日はありえませんよ、普通。
本当に何だか怖いですね


今日はお天道様のおかげでキラキラしていて
ヤマナラシが少し黄色く見えま~す
もちろん、黄葉はまだ1ヶ月くらい先の話です。


IDICはこのヤマナラシのおかげで快適室内気候を保てるのですよ

IDICのヤマナラシの役目は天然ブラインド
ヤマナラシ達は真夏の熱い日差しを優しく遮ってくれるわけです
そして、秋の終わりと共に落葉し、冬の到来を告げてくれるわけです

もしヤマナラシが常緑樹だったら、一年中室内には日光が入りにくく
植物たちもこんなに大きくは育ってくれなかったでしょう。

ヤマナラシが秋の終わりと冬の到来を告げると、
IDICには冬の太陽が燦々と降り注ぐのです。

冬の太陽とHRヒータ達が協力しあって、IDICを少ないエネルギーで
快適に保ってくれているわけです。

即ち、IDICはHRヒータをお天道様のハイブリッドなんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。