Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

八幡平山賊まつり

2007-10-02 08:25:38 | 今日のIDIC
今日のIDICは

青空が広がっていてとっても気持ちいい~

IDICのエステも終わり、15年目を迎えた今は、心機一転
新たな気持ちでスタート





そして、収穫の秋です
社内でも収穫の秋は色々な意味で利用していますが

今週末はおまつりが2つもありますよ。

1つ目は、IDICの地元八幡平(ハチマンタイ)市で行われます。
合併する前から地元松尾村で行われていた八幡平山賊まつり

さくら公園や松尾物産館アスピーテ、八幡平ビジターセンター等がある場所で行われます。
アスピーテラインの入口ですね。
ちなみに、この八幡平ビジターセンターでは、ピーエス社のHRヒータが使われています。
ウィンドシェルフもありますよ

昔は、松尾村の姉妹都市であった、岩手県宮古市と沖縄県那覇市から山と海の恵みが
た~くさんあったんですけど、今はどうなのかな?



2つ目は、岩手山柳沢登山口馬返しキャンプ場で行われます。
今年で11回目を迎える岩手山麓工房まつり

県内各地から手作りの品々が並ぶんですって

そして、この岩手山麓工房まつりの面白いトコは、マイバッグ・マイ箸・マイどんぶり持参
エコです
ゴミを減らすことはもちろん、無駄な資源を使わないということも素晴らしい~

おまつりってものすごい大量のゴミが出ますからね

こういう小さな動き、どんどん広がっていって欲しいなぁと思う今日この頃です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。