Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

亀の甲より年の功

2007-09-12 08:31:39 | 今日のIDIC
今日のIDICは…まだ

でも通勤途中で少しが落ちて来ましたけど...



夏の雨の日は、IDICもゲストハウスのIGHも室内はちょっと暗いです

だから照明が映えるのですが、でも、撮影してみると案外明るく写ります






薪コレしか無いんです...足りません...

頑張らなくては

冬にお迎えするゲストの為に冬ごもりの準備を早くしなくてはと思っても
重い腰がなかなか上がらないIDICです


一度真冬の2月頃に薪を運んだ覚えがあります
私の計算ミスというか…予想以上に薪を使ってしまった年があったので。。。
あの頃は何もわかっていなくって、とにかく薪を入れなければ暖房できないと思っていた

今はもうコツを掴みました

ただ単に薪を入れればいいというものでは決して無いのです。
水温設定だけでなく、薪も頃合を見計らって入れないとただただ無駄になるということ。
限りある資源ですからね、大切に使わせて戴かないと、無駄&環境破壊とダブルで
意味の無い作業をしなくてはなりませんから。

しかし、何事も経験が大切です


亀の甲より年の功


つまり、経験が生かされなければ資源も仕事も人も無駄になってしまう...
かな~?と思っています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。