Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

幸運

2009-06-09 08:45:38 | 今日のIDIC
今日のIDICは

久々のです


昨日、東側の外階段で落ちているスズメの雛を発見と工場から呼び出しが…



本当に落ちていたー

どうしましょうここでは死んじゃうー

っていうか巣はどこ???ってくらいに辺りを探しても無かったです。

スズメの雛の落下ってよくあることなんですって

何でも、巣の中で力のある雛が他の雛を蹴落とすんだとか

自然界って厳しいですよね


でも、何が幸運なのか。
私達に見つかったことではありません(笑)





コレ

親鳥がきちんとエサを運んできてくれていること
普通、落ちた雛には親鳥はエサを運んでこないんだそうです。
本当に幸運だと思うのです

元気に巣立ってくれることを願うばかり

先日のキセキレイは旅立ったみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしちゃったんでしょうねぇ (sachiko)
2009-06-09 15:27:14
スズメのヒナは、なぜに下にいたんでしょう
飛び立つ練習してて下に降りたとは考えられないのかしら?
このまま育って飛びだってほしいですね
返信する
本当に・・・ (IDIC)
2009-06-09 15:36:38
sachiko様

元気に巣立って欲しいものです☆
雨は当たるし、人はガンガン通るし危険です。
巣立つ直前ではないので、飛ぶ練習中の落下ではないと思います☆
このまま元気に巣立ってくれるといいなぁ( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。