Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

IDICのこだわり・ピーエスのこだわり

2007-09-04 08:27:22 | 今日のIDIC
GOOD MORNING♪

毎度お立寄り有り難うございます

今朝のIDICは

今週はズーッとあまり良い予報ではないIDICですor

IDICの正面玄関にあるふかふかのマット
これ、ダスキンさん仕様
もともとサイズが特注で、色もグレーっぽい色だったんですね。
10年を過ぎた頃にこの初代グレーマットが破損!!
長年使用し生地の劣化で洗っている最中に破れてしまったんですって

そこで、新しいマットをオーダー
しかもピーエスマーク入り。
色はIDICらしくできるだけ濃い青。
これだけ指定したらすっごくステキな玄関マットが完成~
前のグレーは、多分通路のタイルがグレー色なので合わせたのでしょう。
私は、あえて、タイルではなくIDICの窓枠の濃紺に合わせました。


ピーエスマークは私のこだわり


外にデカい看板はぶら下げません
でも、玄関に入った瞬間ピーエスマークが見えるとここがピーエス株式会社であるという目印になりますよね(笑)
セールスマンは来ません。
本当に用事のある方のみがココを訪れてくださいます。

どこかに社名必要でしょ

ここ以外、目立つ場所にはピーエスマークありませんからッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。