Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

冬らしく・・・

2012-01-26 08:50:02 | 今日のIDIC
あまり冬らしくない景色が多いと思っている今シーズンですが。。。



まだ1月だというのに、市内でも元隣町のほうは、田んぼや畑の土が出ています。

こうなると、不作につながるのだと聞いたことがあります。


冬は冬らしく、雪がしっかり積もって、寒さと雪で締めて、潤わせることによって、

土壌が復活するとか何とか。。。



今日も寒いですが、1時間前に降り始めた雪はもう止んでいます。。。




寒いだけじゃなくて、雪も無いとダメなんですよ。

自然はいつも通り、昔からのように四季を過ごさなくてはいけないのです。


と、思っても仕方ないんですけどね


では今日も1日元気に頑張りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。