Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

本日のお宿☆

2007-11-09 08:26:59 | 今日のIDIC

今朝のPS IDICは

澄んだ空、澄んだ空気

とっても清々しい~朝です

紅葉もほとんど終わり掛けですが、観光客の方々まだまだたっくさんいらっしゃいますね

せっかくの旅行なのに、宿泊先の室内の臭いとか
室温が妙に高くって乾燥しているって感じたことはありませんか
逆に微妙にどこからか冷たい空気が流れてきて寒いと感じたりとか

ほんの些細なことでも、少しガッカリしちゃうと、
その気分ってなかなか取り戻せないものですよね。。。


ここは宿ではありませんが、ゲストハウスがあります。
コンクリート造の建物と木造の建物
どちらもPS社のHR-Cという冷暖兼用のパネルヒータ(輻射ヒータ)を完備

完備っていうか、これ付けないでどうやってここの寒くて長い冬
(北海道のそれとは比較できませんが
乗り切るのかと思ってしまうくらいの必需品

必須アイテムと言えるくらい気軽にどうにかできるものではありませんが、
これがあるおかげで本当に冬でも室内からだねぇ、なんて
のん気なことを言いながら眺めていられるんですもの





宿が快適だと、また絶対に来ようって思いますよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。