Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

50→51

2010-09-13 09:57:42 | 今日のIDIC
今日のIDICは


今日、本社から便りが届きました。


今、弊社は50年という節目の時に立っています。

そして―あと8日。。。


51年目という、新たな1歩を踏み出します。


半世紀あまりも、一貫して室内気候を提唱してきたかと思うと驚きと共に嬉しくもあります。


不思議な感じは、とってもあります。



40年も前に、日本にHRヒータが入っていたのかと思うと…。

私の幼少時代に、HRヒータが日本で生産されていたことに驚きです。

※弊社は、加湿器からスタートしており、
 HRヒータが導入されるようになったのは、1970年以降の話です。


そうそう、ここの上司の入社年は、私の生まれた年なんです


それもすごいなぁと思いますけど


当時の日本人の感覚の中に、採暖方式以外の暖房って、入り込めたのかな?

とか、何か色々考えてしまいます。


こういう時に、タイムマシンがあったら便利ですよね




先週の台風の後は、一気に秋の気配が強まりました


一本桜も紅葉が始まりましたよ




風邪など召しませぬようご自愛くださいね




ではでは、今週も元気に参りましょう









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。