Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

サボテン

2009-04-16 07:32:15 | 今日のIDIC
今日のIDICは、

時折、もチラついています




このサボテン、いつ天井に届いてしまうのか…
デカいです

このコは、葉液にアレルギー物質(?)を含んでいると
IDICのプランツベッドをデザインしたスイスの園芸家ワスマン氏が話してました

だから、切ったりする時には、
肌に葉液が触れないようにしなければならないんですって

いつ切らなければならなくなるのかなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品種改良 (sachiko)
2009-04-16 11:18:21
昨日だったか一昨日だったか
こちらの
「竹」はどんどん成長してすぐに背が高くなるため
品種改良をして背がある程度しか伸びないように成功したんですって。
その竹が東京都心のビル郡に植えられたんですって。
サボテン他、でかくなる植物が改良できれば
いいのになぁ。
と、言っても我が家には無理ですが
返信する
 (IDIC)
2009-04-17 07:54:39
sachikoさま
IDICにはカンノンチクというものがあります

これまた大きくならないんです

多分、私より少し小さいくらい

室内の緑は癒しですからねぇ、人間の勝手で品種改良してしまうのも少し残念な気がします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。