Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

便利と親切と大きなお世話

2010-11-22 14:45:40 | 今日のIDIC
今日のIDICは

ちょっとがパラついてみたり、でも寒くはないんですよね

だから、雨なのか


どこからどこまでが親切で

どこからどこまでが大きなお世話なのか

そして、何が便利なのか。。。



このIDICのブログを投稿しているgooのブログ投稿画面が少し前に変わったんですね


絵文字が一覧表示されるようになったり、写真のアップ画面が常に開いている状態だったり
(これは、前は別ウィンドウで開かれていたのですw)

便利になったかなって一瞬思ったんですけどね。。。


ブログって、タイトルを入力しなければならず、それは必須要項なのですが。



私の場合、ブログタイトルを最後に考えることが多くてwww


以前は、よくタイトルを入れずに投稿ボタンを押してしまい、


ブログタイトルを入力してください


というエラーメッセージが出ていたんです。

だから、私としては、別にタイトルを入力していなくても、最終的にエラーが出てから

入力していたので、何の支障も無かったんです






と・こ・ろ・が!!






今は、タイトル欄に初めから、



ブログタイトルを入力してください


と入っているのです。




今までのように、タイトルを入力しろ!!!と命令してくれず、

そのまま投稿されてしまうのです





私にとっては、この機能。。。大きなお世話です






何故、このようになってしまったのか。。。



ハッキリ言って、使い方は三者三様、十人十色なわけで、



ブログタイトルを入力してください


こんなタイトルは有り得ないでしょセンスが無い


と勝手に思っているわけですが。







お客様へのサービスも同様。

手取り足取り、懇切丁寧、が大きなお世話にならないように気を付けなければいけないし、

逆に今の不親切は直さなければいけないこともあるのだろうな。。。





と悶々と考えて始まった週の初めの月曜日ゞ(≧ε≦o)ぷっ!!




前置きだけで今日のブログはお終い






ではでは、明日はお休みの方も多いと思いますが、風邪など引かないように


ご自愛くださいませ
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。