Habitas---Information and Design for Indoor Climate

~PS IDICの徒然草~
ヒトにも地球にも優しいIDICのエコ冷暖房☆
森の真ん中にポツーンと在ります♪

深刻かな・・・

2012-04-09 14:54:26 | 今日のIDIC
こんにちは~

4月も第2週となりましたね


今日が入学式の方、新学期の授業が始まった方、色々いらっしゃると思いますが、、、


風邪にだけはお気を付けて



何か、インフルエンザだけじゃなくって、胃腸炎とか、い~っぱい流行ってるみたいですから



春になると、色んな農作業が始まるわけですが。

酪農・畜産関係もかなり深刻です。

先ず、天然飼料の乾草が…


この岩手でもかなり深刻な問題になって来ています。


牛用の飼料がダメってことは、その他農作物(果樹や野菜・米)もダメなんじゃないだろうか。。。



乾草の場合、天地返しをすればいいって話らしいんですけど。

そんな単純なもんなのか、、、とちょっと疑問に思って見たり。



どれだけ心配しても、これだけはどうにもならない問題なので。



せめて、天気だけでも良くなってくれればいいのになぁと思う今日この頃です。



今週も元気に笑顔と共に頑張りましょう






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。