路上の上。

愛車KLE400との旅路をメインに、日々雑多な出来事の独り言。

バッテリー交換。

2017-09-16 09:54:11 | KLE

2017年9月9日土曜日 晴れ。

 四国ツーリングから帰宅後、注文していたバッテリーが到着した。


◆台湾ユアサのバッテリーを購入しました。


◆梱包を開けるとこんな感じです。


◆届いたばかりのバッテリーをチェック。簡易チェッカーで12.6V出ています。

 充電済みで発送と言う商品なので、どんな状態で充電され出荷されているのかが気になります。
取り合えず届いた時は12.6V出ている様子。
これから更に補充電して行きます。


◆オートバイモードで0.8Aの充電ができるバッテリーチャージャーで補充電します。

半日ほど充電すると・・・


◆13.2Vをチェッカーが指すようになりました。

前回も同じ商品で新品時補充電を行った時、13.2V以上のランプが点いたので問題なしだろう。
次回はもう少し早く交換しよっと!

・今回の費用 5,779円

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1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始動性が悪いことがあります。 (Mako10)
2017-09-21 06:50:05
なぎちんさん、私のKLE400はキーオン時のバッテリー電圧が12.7Vくらいですがセルスイッチを1回おすと、電圧が11.0Vまで下がり、5秒くらいで12.5Vまで回復しますが、これ以下のバッテリー電圧になると点火不良で始動性が悪くなってます。

エンジン始動後のバッテリー電圧は14.0Vです、前回のバッテリー交換から三年くらいですが交換時期かもしれないですね。
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