☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

視界の不可思議

2013-09-07 21:50:33 | 日記
ついさっきの事…


洗顔し、部屋に戻ってきてTVの画面を見ると、視野の中心のやや左寄りに虹色に輝く部分が。
コンタクトをしていたので、


洗顔の際に石鹸とかが入っての虹色かな??


と思っていたんだけど、右眼で見ても左眼で見ても、眼を閉じても見えるから、なんだかおかしいなぁ…と。




この虹色の部分は三日月型で、その輪郭自体がステンドグラスのようにキラキラしてるんだよね。
そして、時間が経つにつれてどんどん広がっていって、20分ほどで視界外へと消えていったんだけど…



それで、心配になってネットで調べてみたら、たぶんこれっていう記事を発見。


閃輝暗点


というものらしい。
偏頭痛の初期症状としてよくみられるらしいんだけど、私には偏頭痛はないし…

視界がクリアになった後に、頭痛や吐き気があるとの記述もあったけど、今のところそれもなし。



病院に行ってこようかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿