☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

カラオケオケラのカラオケラ~♪

2015-10-19 11:08:50 | その他:色々♪

オケラを今まで見たことがなかった私。

旦那は小さいころから見つけていたらしいが、私は町育ちなので(笑)
つい最近、TVでもオケラを見つける番組があったなぁ~


そして昨日のこと。
散歩の時に薬局でお買い物をし、出てくると旦那が、

「オケラ捕まえた~」

と…

オケラって、確か土の中にいるんだよね。
ここ、アスファルトしかないですけど??

  

  

我が家のワンコが見つけたらしい。
オケラかぁ~
私の頭の中には、昔懐かしのむしまるQのカラオケラ~♪が流れたよ(笑)

そしてこのオケラさん。
近くの休耕田に逃がしてやりました

それにしてもアスファルトの駐車場になぜいたんだろう…
不思議だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もその番組観ました! (モエコ)
2015-10-19 16:16:38
くりーむしちゅーの番組でしたっけ?
私も町育ちなので(笑)、歌でしかオケラの存在を知らなかったのですが、初めて見る実物が衝撃的で、テレビの前で絶叫しました( ̄□ ̄;)!!
しかも、オケラのからあげ食べてる人とか映っていて、失神しそうでしたorz

砺波地方にもオケラっているんですね…。
なんかコワいです(^_^;)
返信する
Unknown (sakura♪)
2015-10-20 20:01:44
そうそう。食べるのもやってましたねー。
見つけたのは、数ヶ月前にオープンしたコンビニの裏辺りですよー。
土の見えるところはたくさんある地域だけど、駐車場にいるとは驚きでした。
ここもまだまだ自然豊富って事ですかねw
返信する

コメントを投稿