☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

ようやく収穫♪今年のパッションフルーツ

2015-08-25 13:31:29 | ガーデニング
今年は成功したともいえるパッションフルーツのグリーンカーテン。
と言うよりかは、実の方が重要だったりするんだけど(笑)

実がたくさんついたのに、なかなか赤くならないっ
と思っていると、お盆辺りから徐々に色付き始め、いくつかが落下。

それに、触ると枝から獲れるほどになった

それを部屋に置いておいたら、数日でこんな感じ

   

しっかりと色付いたけど、この状態で食べると少し酸味がきついので、もう少し追熟。
表面がシワシワになるころまで放っておくと、数日で甘味が増してくる

今、これだけ収穫

     

まだ青い実がいくつも生っているので、来月の中旬頃までは楽しめるかな?
伸びたツルの先には2度目の花季の到来を予感させる花芽もちらほら。

まぁ、この花芽に実が生っても、収穫は冬になってしまうので、期待はあまりできないんだけどね。


先日の日記の人をダメにするクッション(笑)

人だけでなく、ワンコもダメにすることが発覚
乗りにくいのに、一生懸命乗っかって寝てます(笑)

    

可愛い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのクッション (モエコ)
2015-08-25 15:59:23
類似品ですが、イオンモールの無印にあるクッションを購入しようか、ここ最近で一番悩んでます(^-^ゞ
部屋があまり広くないので難しいのですが、座りごこちがホントに良さそうなので欲しいなーと毎日見てモヤモヤしてます。

パッションフルーツとか、お庭で作れるのはいいですね(*´-`)
獲れたて美味しそう~!
私はアンスリウムですらきれいに育てられないので尊敬します(*´∀`)♪
返信する
モエコさん!!おすすめです(笑) (sakura♪)
2015-08-31 10:43:46
このクッション…
確かに良いのですが、寝てしまう確率が高いです(笑)
ニトリにも同じようなものがあったと思うので、一度、座り比べてみては。

パッションフルーツは、グリーンカーテンのつもりでプランターに植えたんです。水さえ切らさなければ、なんじゃこりゃぁぁぁという具合にグングン伸びます(笑)
実は去年、福光の道の駅で売ってたのを知ってます。
もしかしたら今年もあるかも!ヨーグルトと合うので是非!!
返信する

コメントを投稿