☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

滅菌ガーゼの品薄 その後…

2020-05-19 10:00:05 | 日記

連休明けにやらかしてしまった、腕のやけどですが…

テープ付滅菌ガーゼで、向きを微妙に変えつつ貼っていたんだけれど、4日目くらいでとうとう限界が。

部分的にかぶれてきて、テープが貼れないようになってしまいました。
そこで、周りのテープを全部切り落とし、普通のガーゼのように肌に優しいテープで貼ることに。
2枚を1つにして大きく使ったりとかね。

一週間後に病院へ行くと、また来週…と言われたので、もう一回り大きなテープ付ガーゼを買い、周りのテープを切って使ってます。
まだ売ってなかったんだよね…
マスクとか売ってるなら、滅菌ガーゼも出てきてもいいころじゃないの?

そんなに肌が弱いとは思わないんだけど、さすがに連日のテープはダメだったかなぁ~

備蓄品に滅菌ガーゼ、必要ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿