☆ 毎日が挑戦 ☆

好きなことを色々とやってみたいと思いながら、気付くと日が過ぎてたり(笑)
いつかは新しい分野を開拓するぞー♪

滅菌ガーゼの品薄

2020-05-09 12:55:43 | 日記

新型コロナウイルスの影響で、色々なものが品薄になっていますね。 
マスクやアルコール消毒液は理解できるものの、トイレットペーパーやオムツなどの紙製品はガセでしょ??という感じでしたが、その中でも滅菌ガーゼ。ないですよね。

以前ニュースで、マスクを作るのに滅菌ガーゼを買う輩が多いというのを見て、

「滅菌ガーゼで作る意味あるんかなぁ。」

と思ってたんですよ。
滅菌ガーゼを通常生活で必要としている人達が困ってるともニュースでやってたし。

でも、私は滅菌ガーゼを使うことないしなぁと少し他人事みたいに感じていたんだろうな。
しかーし、ここにきて、滅菌ガーゼが必要になったんですよ

実は、やけどをしてしまいまして…


5センチほどの長さで、まぁ、大丈夫だろうと思っていたんだけど、水ぶくれになったので一応病院へ。
そこで先生から…

「治るまで2週間くらいかな?毎日、薬塗って、滅菌ガーゼ貼っといてね。」

と言われ、その先生も、

「今、滅菌ガーゼないかぁ。」

とも。
でも、横にいた看護師さんが、

「最近、ありますよ。」

というので、帰りに薬局に行ったら、案の定、ない

どうしようか悩みながらうろうろして、これを見つけて購入。

 

滅菌済みで一枚ずつパックされてるし、16枚入ってるから2週間で治れば足りるし。

でも、まさか自分が滅菌ガーゼを探すことになるなんて思いもしなかったなぁ…

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿