防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

携帯電話販売店で防犯講習会を開催!!

2007年09月24日 | Weblog


携帯電話販売店で防犯講習会を開催!!


このブログをご覧の皆様、いつもご覧頂き本当にありがとうございます。

先週、ロシア武術 システマの訓練から無事に戻りました(笑)。
内容は結構、ハードでしたが素晴らしい内容で元ロシア特殊部隊の
インストラクターの方々からご指導を頂くことができました。

さて、現在、私は仕事の合間に長崎県内の携帯電話販売店で防犯講習会を
開催しております(今回の講習は勤務先のお客様から受けた有料のものです)

現在まで県内の5店舗での防犯講習会を終え、残すところ福岡県内の2店舗と
県内の残り3店舗、残り5店舗となっております。

内容は不審者(犯罪者)の行動予測や不審者発見法やルーティーンについて
、凶器の隠匿・携帯方法について、他にも事後対応ですが、様々な凶器を使用
された場合の護身術や強盗侵入時の模擬訓練なども行っています。

実際に犯罪者の行う動きをデモでご覧頂きますので、皆さん非常に理解しやすい
ようです。終了後も男性・女性スタッフから色々とご質問を頂き、時間を延長
して解説や実技をさせて頂いております。

皆様も「防犯」についてはなかなか学ぶチャンスが少ないようで、参加された
皆様からも「参加して良かった」、「これらの内容を知っているのと知らない
のとでは全然違う」といったような嬉しい感想も頂いております。

内容的に基本的に「未然防止」においていますので、特に何かしらの防犯グッズ
を購入する必要もありません。

こちらのブログをご覧になられて、もし、同様の防犯講習会の開催依頼など
ございましたら、遠慮なくプロフィールのメールアドレスまでご連絡下さい。

現在、既に他社の携帯電話販売店さんからも同様のご相談頂いております。

それでは失礼致します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです。 (A子)
2007-10-03 07:29:28
ご無沙汰しておりま~す。お元気そうで何よりです。
活動の幅も増えたようで、取り組み本当にお疲れさまでした。お仕事も大変で、お休み返上の活動、本当にありがとうございます。秋らしく涼しきなりましたが、気温差で体調をくずされない様にご自愛下さいませ。いつも陰ながら応援しておりま~~す。
ご無理のない範囲で頑張って下さいね。
返信する
こちらこそご無沙汰です (Ken)
2007-10-03 10:10:35
A子さん、こちらこそご無沙汰しております~
メールもせずにスイマセンでした。

A子さんのHPとブログはずっと見てますよ。
Rくんと一緒のいつも楽しげな生活の様子を
拝見しては「ニヤリ」としています。

今は防犯教室の内容も一新して、元気に頑張って
います。

携帯電話販売店での講習内容も不審者の行動予測
、不審者発見法、車上荒し対策、ストーカー対策、
自宅ドアの鍵管理まで、本当に様々です。

結構、反応が良いようで毎年、開催の話も頂いて
おります。

多少なりとも、皆様のお役に立てればと思います。
返信する

コメントを投稿