防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

長崎県内で防犯講習会 連続開催!!!

2008年07月10日 | 子供の防犯


長崎県内で防犯講習会 連続開催!!!


先日、県内の幼稚園で教職員向けの防犯講習会を開催し、別の日には
学童保育の先生方や児童向けに1日3回の防犯講習会を開催致しました。
自ら希望した事とはいえ、本当にハードな日々でした。

内容も防犯の基本的なお話から、緊急時行動の確認や高ストレス時の緊急
通報訓練、児童向けの不審者による声掛けや離脱技、護身術ではナイフ
ディフェンスから児童を人質に取られた場合の救助法などもやり、
本当に多岐にわたるものでした。

今回の講習会では、内容的に警備員向けの専門訓練として通用するものも
ございました。今回の訓練内容を今後の糧として頑張って参ります。


ポチッとワンクリックお願い致します
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・ (智太郎)
2008-07-18 12:32:04
・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。
現在は建築現場監督してますが・18歳時、交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・ 人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!
よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい
返信する
コメント頂きありがとうございます (Ken)
2008-08-11 17:49:06
智太郎様

コメント頂きありがとうございます。
投稿が遅くなりまして申し訳ございません。

ブログを拝見させて頂きました。
様々な試練、困難を乗り越えながら
前に進もうとする姿勢には感動を覚え
ました。これからも様々な試練などが
あるとは思いますが頑張って下さい。
私も遠方から応援しております。
返信する

コメントを投稿