防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

長崎県内の幼稚園のPTA総会にて防犯講演を行いました!!

2009年05月22日 | 子供の防犯


ポチッとワンクリックお願い致します
人気ブログランキングへ


長崎県内の幼稚園のPTA総会にて防犯講演を行いました!!

本日は長崎県内の幼稚園のPTA総会にて防犯についての講演を行いました。
100名近い保護者の方が参加されており、親御さんからお子さんに防犯の
指導をして頂けるように防犯について、分かりやすく解説させて頂きました。

主な内容は以下の通りです。

 ①防犯って何?
 
 ②危ない場所ってどこ?

 ③安全な歩き方と周囲確認の方法
 
 ④防犯ブザーの選定方法と携帯方法・使用方法

 ⑤性犯罪者の主な犯行手口(MO)

 ⑥不審者との距離の取り方

 ⑦大きな声の出し方

 ⑧かんたん護身術

1時間ほどの短い時間でしたが、参加された若いお母様方も大変
楽しんでお話しを聞いて頂き、私としても有難い限りでした。

参加頂いた皆様、また園長先生、主任の先生方等にも大変お世話に
なりました。本当にありがとうございました。

来月長崎県内で開催される、立正大学の小宮教授をお招きした
防犯講演会の告知もさせて頂きました。

今回の活動が今後、様々な方面に広がることを期待しております。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (bayan)
2009-05-25 08:23:53
おつかれさまでした。
限られた時間でしたが、充分に園児のお母様方に興味を持っていただけた内容でした。
大勢の前での話し方など、私も学習させていただきました、これからも宜しくお願い致します。
返信する
こちらこそお疲れ様でした (ken)
2009-05-25 12:12:43
bayan様

コメント頂きありがとうございます。
先日は大変お疲れ様でした。
今後は私だけではなく、bayanさんたちも
講演等して頂きたいと考えております。

メンバーの皆さんにも講演プランを立てて
頂き、それらを私がチェックして、ある程度
のレベルと品質の講演を誰でもが提供できる
ような体制を確立したいと思います。
返信する

コメントを投稿