防犯ボランティアグループ PRO-ACTIVE SECURITY 活動日記

ストーカー被害者の支援,体験型親子向け防犯セミナー,護身術セミナーなどを開催している長崎県の防犯ボランティアグループです

幽霊の不審者発見3

2007年05月31日 | 子供の防犯


幽霊の不審者発見3


またまた、久しぶりに登場しました。
そうです。わが子が幽霊を見ちゃいました。

今までも時々は登場していたのですが、今回は色々と新たな発見も
ありました。

数日前の夕方、我が子が近くの広場で友達と遊んでいた時の事です。

急に「キーン」と耳鳴りがしたようです。

見たらいけないと思ったようですが、ついつい耳鳴りの方を向いたところ、

広場に駐車してあった白色の軽自動車の車内に

「髪の長い女性が窓に張り付くようにして、ニーッと
笑いながらこちらを見つめていた」
そうです。


思わず、「うわっ」と叫んだ我が子でしたが、一緒にいた友達にはその女性が
全く見えず、「どうしたの?」と聞かれたので、「別に・・」と答えて遊びを
続けたそうです。

ココで大事なのは、「キーン」という耳鳴りです。
今回、初めてこの耳鳴りの事を口にしたのですが、同様の事が幽霊が現れる度に
毎回起こっているとしたら、答えは簡単、「耳鳴りがした時は、絶対にその方向
を見ない」ことを徹底すれば怖い思いをする機会は減ります。

不審者や犯罪者にも予兆がありますが、幽霊が現れた時にも同様の「予兆や
サイン」があったのかと思うと未然防止の重要性はどんな世界でも変わらない
のだなぁーと実感させられました。

と同時に親として子どものこんな体質を早く改善してあげなければいけないなぁ
ーと強く思いました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2007-06-02 22:11:11
本日「親子で学ぼう!正しい防犯!親子防犯教室」に参加しましたものです。早速、ステッカーを貼って、黄色いカバーは外し、防犯ブザーを改めてつけました。やりがいのある活動ですね。頑張ってください。
返信する
嬉しいなあ!! (キャプテン・バルボッサ)
2007-06-02 22:38:24
本日は貴重な時間を割いて参加いただきありがとうございました、最後にお話したお母さんかな?ちょっとずつですができることからやっていかなければと今日もまた子どもたちが教えてくれました、よかったらホムペごらんください。あっ、Kenさんもほんとうにありがとう!!
返信する
ご参加頂きありがとうございました (Ken)
2007-06-04 19:00:34
ムーミンママ様
キャプテンバルバロッサ様

コメントが遅くなりまして申し訳ございません。

できることからで良いと思いますよ。
自分が犯罪者だったらどうか?と考える事も
防犯上は重要です。犯罪者の心理が理解できます。

先日参加された親御さんやお子さんからのご意見等
もお待ちしております。

キャプテン、本当にお世話になりました。

返信する
お名前を間違えてしまいました (Ken)
2007-06-04 19:02:27
キャプテンバルボッサ様

お名前を間違えちゃいました。
すいません。以後注意致します。

それでは・・・
返信する

コメントを投稿