F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

菊、菊、菊、

2009年11月03日 | Digital Photo

F log




毎年この時期、仕事が多忙なので心身ともに疲れていることを、まともな紅葉写真が無い言い訳にしている
じゃあ近場でコスモスくらい撮ってこいよ、ということではあるが・・・ 昨年のこれ で御容赦いただこう。


日曜日、先月体調をやや崩した F 父の様子を見に実家へ。
そのとき庭に咲く菊の花が目についた。


菊とひと口にいっても多種多彩。
種類を聞くのも忘れたので、撮った順に掲載してみる。


50mm F2 のマクロに 1.4 倍のテレコンバータ。換算 140mm F2.8 の手持ちである。
この日は風が強く、被写体がなかなか止まらず苦労した。もちろん撮影者も右にふらふら左にゆらゆら








50mm Macro + EC-14










50mm Macro + EC-14










50mm Macro + EC-14










50mm Macro + EC-14










50mm Macro + EC-14










50mm Macro + EC-14






最後のは F 母が丹精込めた大輪。
菊といっても仏花としてだけではない、様々な顔があるものだ。







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまけぇこたぁいい・・のか? | トップ | 韓国の森 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても (きりん)
2009-11-03 20:24:02
綺麗ですね〓私はちょっとケガをしてしまって、あまり外に出られないので癒やされます
お父様の体調が良くなるといいですね
返信する
Unknown (k.dino)
2009-11-03 20:34:49
ババ臭い好みと言われようが、ワタシは菊が大好き♪
しかもあの独特の香りが特に好きなんです。
それにしてもどれもこれも見事にピントがあってて
素晴らしい写真ですねぇ。
香りまで漂ってきそうなマクロ画像に感動です!
返信する
お大事に・・ (F)
2009-11-04 21:54:31
きりんさん、今晩は!!


怪我なさってしまったのですね。ツアー前のお身体、お大事にしてください
そして早くよくなりますように・・・

おかげ様でF父は屋根のペンキを塗るほど元気になりました(笑)

返信する
ありがとうございます (F)
2009-11-04 21:59:32
dinoさん、今晩は!!


dinoさんのコスモス畑の写真を見て、何か撮らなきゃ~と思ったのですが、実家がせいぜいでした(笑)
菊の香り、私も好きです。
手持ちで風も強かったので、歩留まり悪しです。
面倒でも三脚を立て、じっくり風が収まる瞬間を待つゆとりを持ちたいものです


返信する
お見事! (genova1991)
2009-11-05 07:20:32
ひゃあ~~~!
綺麗なお写真の数々!
色々な種類の菊の花がお庭で丹精されているのですね。
お見事!
小さいのは小菊(笑)で~
大輪は厚物とか管物とか呼ぶのでしょう?
11月は菊の展示会のシーズンなので、
あちらこちらで目の保養をさせていただいております。
桜と菊は日本の花ですね^^
返信する
ありがとうございます (F)
2009-11-06 06:37:09
genovaさん、おはようございます!!


お褒めいただきありがとうございます
じつは「丹精込めて」いるのは最後の厚物だけで、他のスプレーはほとんど放置らしいです(笑)
桜は春ですが、菊が秋との意識はほとんどなかったです。
そういえば過去の写真等見てみますと、この季節に展示会が催されていました

返信する

Digital Photo」カテゴリの最新記事