F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

コスモス畑とヤッターマン

2008年10月08日 | Digital Photo

F log



アマチュアカメラマンが集う掲示板等でも、すっかりコスモスの作例は落ち着いちゃっているが、やっと撮りに行くことができた。


この日 F 嫁は都内でダンスの修行中。
新京成線の新鎌ヶ谷に所用があり、途中の滝不動で下車。
なにやら「ぶらり途中下車の旅」のようだが、駅からほんの数分で 佐久間牧場 に到着。


じつはこの 1 時間前、床屋さんで頭を刈ってもらいながら、牧場隣のコスモス畑がキレイだよとマスターに聞いたのだった。
ついでに名物もあるらしいが・・・そいつはちょっとね



さて、現地の天気は到着時には晴れていたが、数枚撮ったところで薄曇りに。
曇りとはいえかなり明るい方だろう。
直射日光がギラつかない分、花の撮影には適している。
E-3 に 150mm F2.0 と 1.4 倍のテレコンバータ EC-14 を装着し、手持でコスモスを狙う。










































































残念ながら出動が少々遅く、花は伸びきって枯れたのも多く盛りは過ぎてしまった感じ。
よって広角での全体写真はない。


佐久間牧場は敷地内に 「 佐久間あいすくりーむ工房 」 というジェラートのお店をもっている。
お客さんがひっきりなしに出入りしている。
牧場直営の濃厚ソフトクリームその他が大好評らしいが、もちろん F は 1 mm も近付かなかった












それから再び新京成線に乗車し、新鎌ヶ谷まで行く。
駅近くのショッピングセンターに所用がありモール内を歩いていると、2 階のある場所に子供達 ( と保護者 ) が大集合。
みな通路に直接座り、前方のステージらしき場所を注視している。


なにが始まるのか・・・と立ち止まって見ていたら、司会のお姉さん ( 笑っちゃうくらいアニメ声 ) が 「 さぁ~皆で呼んでみましょう! 」と。


子供達は一斉に 「 ヤッタ~マ~ン!!!! 」



150mm のまま近くに陣取り過ぎて全体が写っていないが登場順に・・・










悪役界随一の美女として名高い ドロンジョ様。
ボンテージ風の衣装がセクシーである。Wiki によると 173cm 24 歳だそうだ。










必ずどこかに欠陥のあるメカ担当、ボヤッキー氏。
福島県会津若松市出身で、女子高生が大好きな 168cm 25 歳。










気ぐるみの腕あたりがけっこう上手くできている怪力担当 トンズラー氏。
関西弁を喋る元プロレスラーで、なぜか岩手県出身。138cm 30 歳。








この悪いんだか可笑しいんだかの 3 人が脱力トークを繰り広げていると、正義の味方が登場。










「 お前たちの好きにはさせないぞ!! 」と登場。 ヤッターマン 1 号のガンちゃん。
玩具屋のひとり息子。武器はケンダマジック。165cm 13 歳。見ている子供たちは大盛り上がり。










つづいて決めポーズがバッチリの ヤッターマン 2 号のアイちゃん。
武器は電気屋さんのひとり娘らしくシビレステッキ。161cm 12 歳。










なんだか雑談のようなコントのような戦闘シーン( ウソ、本当はアクション満載 ) を経て・・・











ピンチに陥ったアイちゃんを助けるガンちゃん。
「 アイちゃんは絶対にボクが守ってみせる 」  「 ガンちゃん、ステキ!! 」










巨大な犬型メカ、ヤッターワンが登場。トンズラー氏のドリルメカを軽~く粉砕!!











今日も今日とて旗色悪しのドロンジョ様は手を振ってお帰りに。










子供たちは大ハシャギで叫び続ける。
真剣な眼差しで悪役 3 人衆に罵声を浴びせるチビッ子もいてなかなか熱かった。


帰りにトイザラスで、ケンダマジックかシビレステッキ、もしくはヤッターワンを買ってもらうのだろうな~






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和・洋・中 | トップ | オフィシャルカメラマン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだやってんの? (Hundemama)
2008-10-08 09:04:01
ヤッターマンって私が子供のときもやってたよ。まだやってんのね。ちょっと前にこちらで、ガッチャマンの主題歌の話になってたら、意外にみんな覚えてました。ヤッターマンの主題歌って覚えてないな。Youtubeで探そうっと。キックの鬼も前に見つけたんだよ。総合格闘技好きの地盤を築いた漫画です。
返信する
ヤッターマン (まゆみ)
2008-10-08 09:11:13
子供の頃、大好きなアニメでした!
タイムボカンとか。
特にヤッターマンは、幼稚園の頃だったので
洋服を投げて変身出来るんじゃないかと思っていました。
主人は「その頃は中学生だったし、全然興味なかったなぁ....」と。
年の差を感じましたわ...。
最近は新しいバージョンで放送されているので
息子と喜んでみております。
このショー、全国行脚しているようで
あたしも見ましたよーーー!
返信する
Unknown (nanomaco)
2008-10-08 09:34:01
ドロンジョ様が私より年下になっていただなんて・・・

ヤッターワンは出てこなかったですか?
子供の頃ヤッターワンの両脇に乗るヤッターマンにあこがれてたんですが
ゴミ収集車のおじさんが同じような乗り方をしているのを見かけると
いまでも「あ、ヤッターマン乗り」と思ってしまいます 笑





コスモス、ガク側からの写真いいですね♪
返信する
これまた微妙な身長の、、 (Madokakip)
2008-10-08 12:09:20
私も大好きでしたよー!!
何と言っても一番好きだったのは、ボヤッキーです。
あの声で、”ドロンジョさまー”とゴマすりする様子がたまりませんでした。

しかし、身長168センチとは、知りませんでした。
うちの父親と同じ身長なんですね、、。
この微妙な身長がまたボヤッキーっぽい(笑)。
そして、なぜ会津若松!!??



返信する
懐かしいのぉ (F)
2008-10-09 09:14:32
Hundemama、おはよう!


そう、十年一日のごとくあいわからずやってるのよ。
パターンも当時と一緒。
「おしおきだべ~」とかいって爆発すんの(笑)

ガッチャマンも懐かしいねぇ。
あの適役が妙に好きだったが・・・

キックの鬼・・・「キ~クッ、キ~クッ、キックの鬼だぁ~♪」ってヤツだよね。
昔はキックボクシング全盛時だったね。これまた懐かしいッス!


返信する
お約束 ()
2008-10-09 09:22:45
まゆみさん、おはようございます。


まぁ~ご主人とまったく同世代でございますわね、オホホホ

でもタイムボカンシリーズって時代に関係なく、スタンダードと化してますね。
オチはお約束ばかりですが、逆に安心感があるのでしょうか。
たぶん今後も今のディテールを盛り込みつつ、ずっと続いていくのでしょう。
息子さんが将来親になった時に、やはり子供の頃みたなぁと懐かしがるでしょう。
返信する
ヤッターワン ()
2008-10-09 09:39:13
nanomacoさん、おはようございます。


そう、ほとんどのテレビ出演者が同年代か年下になりつつある今日この頃です(爆)

nanomacoさんのご指摘でヤッターワンの写真、追加しました。
どういうキャラなのかイマイチ分からなかったのですが、大事なメカだったのですね。
さすがにヤッターマン乗りはしてませんでしたが。



>コスモス、ガク側からの写真いいですね♪

コスモスのおまけのはずだったヤッターマンの方に激しく喰いつかれションボリしておりました(笑)
ありがとうございます。
私もあの写真は気に入ったので、トップに据えました

返信する
三悪人 (F)
2008-10-09 09:49:24
Madokakipさん、おはようございます。


このシリーズ、どちらかというと悪人側の比重が大きいですね。
ボヤッキー氏はホントにいいキャラクターですね。
声優さんの声もピッタリだし。

会津若松ってのもおかしいですね。
でも南国って感じじゃないのでトーホグでいいのかも。
Wikiには細かな設定がたくさんあって面白いですよ



返信する
やられました・・・ (トミー)
2008-10-09 10:33:52
おはようございます。
すごい人気のヤッターマンなんですね。(^^ゞ

ボクもトップ画像にはやられました。
絵になってます。詩的であります。

さりげなく遠くを見ている美人の後ろから、そっと視線を投掛けている、若きF青年の切ない想いを感じます。って、ちょっと妄想し過ぎかしらん。(笑)

コスモスの花びらって何て可憐なのでしょう。
最近はオレンジ色もあるようですが、やはりピンクと白が定番ですね。
いつも以上に(苦笑)花への慈しみを感じる素敵な写真に堪能致しました。
返信する
ありがとうございます (F)
2008-10-10 00:23:16
トミーさん、こんばんわ。


お気遣いいただきありがとうございます

その妄想ができるトミーさんの方がずっと詩的ですよぉ~
でもガクの写真を誉めていただき嬉しいです。額に入れて飾ろうかしら(オヤジだなぁ)

可憐という言葉に縁はないですが、私はピンクがいちばん好きですね。
白はなかなか撮影が難しいですから

返信する

Digital Photo」カテゴリの最新記事