F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

焼きそば 三ツ星

2014年06月08日 | 美味しいもの

F log



とある平日の昼。
所用で F 嫁と千葉市街地を歩いておりました。

そろそろランチタイムが終わろうかという時刻。
さて昼飯どうすっか、と思ったところこんな看板を発見しました。


RICOH GR


もとより焼きそばは大好物。
専門店というのも珍しいと、飛び込みで入ってみることにしました。






RICOH GR


雑居ビル 1 階の端に店はあります。
右の階段を昇ると 2 階には別の飲食店があるんです。





RICOH GR


中に入るとなんだかお店のような通路のような…w
ガラス張りの大きな鉄板があり、その次にこの窓口が開いています。

メニュー構成はもちろん焼きそばのみ。
素の焼きそばに肉、野菜、玉子他の具材を追加していくようです。

麺の量は 1 玉~ 3 玉まで。
F 嫁は素焼きそばの 1 玉。F は肉、野菜、目玉焼きの 2 玉をお願いしました。





RICOH GR


注文して壁際のテーブルに座ります。
窓口の左にはカウンターが伸びていて、入店時は男性が 2 人座っていました。

お店は焼き手のご主人とパートの女性で切り盛りされているようです。






RICOH GR


まずアルミの容器に入ったスープが供されます。
見た目はアレですが、ダシの効いた美味しい和風なスープでした。







RICOH GR


ジュージューと美味しそうな音で焼かれた F 嫁の素焼きそば 1 玉です。

具なしとはいえ干しエビがたっぷり入っています。
関西粉もん文化圏からの鉄則 「焼きそばはよく焼け!」 を地で行くしっかりカリッと焼かれたそばが旨いです。

聞けば焼きには 100 %オリーブオイルを使用しているそうです。
後から知ったのですが、先のスープに浸しても美味しいそうです。なるほど!








RICOH GR


F 注文の具材は少々変わっていました。
いや肉やキャベツという構成は王道ですが、見ての通り焼かれていないのです。

出汁で茹でてある具材を素焼きそばの上にトッピングする形、とでもいえばよいでしょうか。
黒胡椒でアクセントはついていますが、少々物足りないですね。

まぁ焼きそば自体がソースたっぷりというより、出汁や干しエビの旨味で食わせるものですから、
いわゆる焦げたソース香る炒めキャベツは期待できないのかもしれせませんが。

下の焼きそばは F 嫁のと変わらず美味しいです。





RICOH GR


なので具材を別に食べて目玉焼きの黄身をつけて食べました。
これベストに旨いです。






RICOH GR


これビアマグではなくお水の容器なんです。
青のりがかかっていないので出先でも安心w


食べ終わって F 嫁と話したのですが、こちらのお店では素焼きそば+目玉焼きがベストかと。
焼きそば自体は本当に美味しいんです。

なので改めて訪れたいと思うのですが…







なんと平日の昼しか営業してないんです!
訪問当時で 月~金 12 時~ 15 時 というのが 焼きそば三ツ星 の営業時間です。

平日の昼間に周辺を彷徨く用事を作らなくては。




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 印西 beam 日曜定例会 | トップ | アジアン・アイドル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライス)
2014-06-10 21:26:10
お久しぶりです(^O^)

いつも久しぶりに やられるっ  

美味しいはずっ!!
 

返信する
ライスさん、こんばんは!! (F)
2014-06-11 22:14:20
ええ、ウチは呑む、撃つ、喰うですからw
いつ来られてもだいたいこんな感じです。
このシンプルな焼きそば、絶品でしたよ。

返信する

美味しいもの」カテゴリの最新記事